2011年3月6日日曜日

영화 in 명동 [映画 in 明洞]

안녕!! (^0^)/

Ice Breaking Trip から一夜明けた今朝
昨日の午前のサッカー大会で予想以上にファイトした結果
若干の筋肉痛…21にもなってはしゃぐものではありません…(^-^;)





今日は韓国へ来て初めての遠出!!
といってもそんなに遠くないです、明洞ですから(笑

明洞は、言わずもがな
韓国で最も有名と言っても過言ではない観光地です

今日はAzuと同じくSuperJuniorが大好きな琉大のあやかと一緒に
明洞へSuperShow3の3D映画を見に行ってきました♪





 清涼里(チョンリャンリ)駅へ向かう前に腹ごしらえ
市立大の正門近くにあるホットドックのお店です

 これがメニュー表

 会計中のあやか
店内はまるでカフェのような雰囲気でした♪

 チーズホットドック♪
かなりのボリュームです!!

 ホットドックをほおばるあやか
Azuも一口もらったんですが、ソーセージ自体が辛いことに驚き!!
スパイシーな味でした(・ω・)





 さてさて、清涼里からは地下鉄を使って明洞へ向かいます
まずは1号線に乗車

東大門(トンデムン)駅で4号線に乗り換えます

 明洞駅のすぐ近くにある映画館、CGV
日本とは違い、自分で画面を操作してチケットを買うというシステムです
映画名、人数、時間、座席が選べるようになっています♪

しかーし!!
明洞館では本日SuperShow3Dがやっていないという緊急事態!!Σ(・ω・;)

そこで職員の方に聞いてみたところ
同じ系列の別の映画館ではやっているということだったのでそっちを予約しました
別の映画館のチケットを予約できるなんてすごく便利ですねo(^ω^)o





 移動前に明洞駅の地下街をふらふら
あやかが見つけたK-POPアイドルのグッツ店!!
思わず興奮してしまいます(笑

 こちらは応援グッツや名札が売られているワゴン
김려욱[キムリョウク]を…買っちゃいました…♥♥
リュックにつけちゃうかもしれないです…♥♥

こちらはCDショップ
人気のアイドルを中心に所狭しと並んでいますね

 レジの横にあるポスターたち
韓国でCDを買うとおまけでポスター等がもらえるのはもはや常識♪
ファンとしては嬉しい限りです♪





 왕십리[ワンシムリ]の映画館へ移動してきました
開演までまだ時間があったので昼食をとることにしました
場所は館内のカフェです

 こちらは店内で食べることもできるし
右のカウンターからはテイクアウトも頼めます

 韓国ではおなじみの順番ブザー

 Azuが頼んだのは풀고기파니니[プルコギパニーニ]
パニーニが何なのかはよく分かりませんが…(笑

8000₩なのでお高めな感じはしますが
その割にはサラダもたっぷりついてておいしかったし(ソースが特に!!)
パニーニ自体もボリュームがあってお腹いっぱい!!





いよいよ映画観覧!!

(80分後…)

あぁ…何だか横浜アリーナを思い出しますなぁ…
SuperJunior最高です…

映画なのに思わず叫んだり掛け声をしてしまう日本人学生2人(笑
それだけ愛があるってことで許してくださいm(_ _)m





 T-moneyをチャージするあやか
私もストラップ型にしたいなぁ…





 まだまだ帰りませんよ!!
ここからまた明洞に戻って観光です!!



明洞に戻った目的はSPAOに行くため!!
SPAOはSM Entertainmentとよくコラボする洋服屋です

しかし!!この日は残念ながらお休みでした…日曜日なのに…

なのでSPAOだけでも撮ってきました(笑

시원[シウォン]と윤하[ユナ]
美男&美女

 규현[キュヒョン]と써니[サニー]
규현ファンが怒りますぞ…(^ω^;)

희철[ヒチョル]と유리[ユリ]
これまた美男&美女

예성[イェソン]&제시카[ジェシカ]
예성ファンが怒りますぞ…(^ω^;)

수영のかわいい笑顔にキュンキュンです♥♥



コスメショップにはKARAが
よく見ると宣伝文が日本語、日本人が多いんですねぇ




偶然見つけた雑貨屋さん
これ、日本にいた頃よく食べていました(^ω^)

猫のスケジュール表、ダイアリー等

他にもお菓子、文房具、服等、本当に色んなものが置いてありました!!
これは通ってしまいそうです!!(>ω<)





夕食は明洞のトンカツ屋さんで♪

Azuはカレーライス(トンカツ屋なのに…)
あやかは고구마치즈돈까스[さつまいもチーズトンカツ]
を注文♪

意外と多かったカレー(^0^;)

ではでは食べましょう!!

잘 먹겠습니다!! [いただきます!!]





これが本日の戦利品♪

左上はSuperJunior-Mの新アルバム
下は映画のサウンドトラックと、SuperJunior-Tのアルバム
右上のステッカーはおまけでもらいました♪

そして雑貨屋さんで発見して思わず衝動買いしたノート♥♥
リトルグリーメン♥♥





映画も、ショッピングも、ご飯も全てがすっごく楽しかったです♪
明洞は市立大から近いので通ってしまいそう(笑

今日は日曜日ということもあって人がとても多く
日本人観光客もたくさんいました!!
まぁ私たちも日本人ですけどね(^0^)

今度はコンサート行っちゃおうか!!??





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

일본 분이세요? : 日本の方ですか?
映画館のカフェで店員のお兄さんに聞かれました
やっぱり分かるんですね~(・ω・)