2011年3月5日土曜日

☆★☆Ice Breaking Trip Vol.2☆★☆

夕食のあとはチーム対抗ゲーム大会です!!
優勝チームには景品も…!!??
これははりきるしかありませんね!!





 まずはメインホール(セミナー室)へ集合です

チームごとに集合、そして自己紹介タイム☆ 
チーム内の国籍は本当に多種多様!!
Azuのチームに日本人は自分だけ!!
きゃー!!どきどき!!(>▽<)

 まずはミニクイズ大会から♪
現在市立大に留学している留学生の国の数は…!!?
答えは13ヶ国、最多人数はダントツで中国です!!

他にも市立大の創立年や、司会のオンニの専攻などがクイズに出され
これに正解するとポイントがもらえます♪

 Azuのチームはグループナンバー6
チーム名はG6 of  8 (8人のグループ6)です!!
中国からの留学生、ホイと一枚☆

 チームごとにチーム紹介♪
何とこれもポイントの対象に!!
各チーム、個性が出ていて面白かったですo(^0^)o





それではいよいよゲーム開始!!
優勝目指して頑張ります!!o(^ω^)o

 <Let's fill up!!>

 より早くカップを水で満たしたチームの勝ちなんですが…
簡単にできるものではありません!!

 このように<象の鼻>で5回転した後に
水が入った紙コップを口でくわえて運び(手は使っちゃダメ!!)
奥の椅子をターンしてきてからカップに水を入れます

象の鼻でふらふらになってしまうメンバー多数…
なかなかハードでしたが勝ちました!!



 <A three-leggesd race>

二人三脚で進み、小麦粉に紛れた飴を口に入れて返ってくるゲーム
Azuは小麦粉を飲み込んでしまってむせてしまいました(笑
でもそんなロスを他のメンバーがカバーしてくれてこれも勝ちました♪



 <Save the princess>

お姫様を守れ!!
全員が床に座り、手を使うこととキックは禁止
先に相手のお姫様の体勢を崩した方が勝ちです

チーム6のお姫様になったAzu(笑
実際はそんなか弱くないんですけどね、でも負けちゃいました~!!



 <Boom Boom Pow>

 戦いを終えたしの、どんなゲームだったんだろう!?

 このように足首に風船をつけます
相手チームの風船を全て割った方が勝ち☆

 皆自分の風船が踏まれないように必死!!
風船のパンパン割れる音がゲームの激しさを物語っていました(笑
このゲームもチーム6の勝ち☆



<Conquer the Space>

写真が無くて残念なんですが…
メンバー全員が新聞紙の上にちゃんと乗れるかを競うゲームです

さすがに1/4枚になったときは狭すぎたので
男子メンバーに体の小さい女子メンバーがおんぶしてもらいながらの挑戦
サンラクオッパ、Azuは重かったと思います、미안해요(^0^;)

こちらは残念ながら負けちゃいました~!!



 <Speed Quiz>

お絵かき連想ゲーム(映画のタイトルバージョン)
各チーム3人が挑戦できますが、1人に与えられた時間は何と5秒!!
とっさの判断と絵心が試されます!!

描いた絵を見て他のメンバーに答えてもらいます
正解したらポイントゲット♪



 戦いを終えて…
チーム6のリーダー、シグ
かなりの盛り上げ隊長です\(^0^)/

 チーム6で一枚☆
皆本当にお疲れ様!!

 優勝では無かったけど、景品としてお菓子をもらいました♪
ゲームを頑張りすぎて少し小腹が…(^0^;)

 ビクトリアと一枚☆
同じチームじゃなかったけど、風船ゲームの時すっごくファイとしてたね(笑

 去年の秋学期から留学している中国からの留学生、ジェンシン
友達の友達つながりで知り合いました(^ω^)
K-POP好きでとってもかわいい子です♪

 お菓子を求めてさまようゆずとあゆか
정말 잘했다!! [よくやった!!]

 韓国人学生スタッフの皆さん
楽しくて素敵なゲームをありがとうございます♪

優しくてかっこいい、お兄さんみたいなボベオッパ
遅くまでお疲れ様です(^ω^)





この後はメインホールでパーティータイム☆
お菓子とジュースと、時々お酒(もちろん飲みたい人だけ!!)で
色んな人と交流しました♪

Azuは夜更かし苦手なので一足早く部屋に戻ったんですが
他のお酒駄目メンバーと部屋で女子トークで盛り上がりました♪
こういうのは万国共通、いいですねー♪

結局遅くまでわいわい…
でもすっごく楽しい時間でしたo(^0^)o





☆つづきはVol.3へ☆