2011年3月5日土曜日

☆★☆Ice Breaking Trip Vol.1☆★☆

안녕!! (^0^)/

新学期が始まり、留学生にとって大きなイベントがやってきました!!
それは<Ice Breaking Trip>です!!

Ice Breaking Tripは留学生と韓国人学生の交流を目的としたイベントで
今回は3月4日(金)~5(土)の1泊2日の日程で
ソウル市立大の江村青少年修練院で行われました。
まぁ、施設の説明は後でするとして…

様々な国の留学生や韓国人学生と仲良くなれるチャンス!!
これからドキドキな旅が始まります♪





 PM02:50 正門近くの音楽館前に集合

 出発前に1枚、日本人留学生の皆です(^ω^)

 移動は豪華にマイクロバスで!!
4台に分かれています

 同じバスのまなみオンニ
行く途中の車内で酔い気味になったAzuに車酔いを治すツボを教えてくれました(笑
언니, 고마워요(♥ω♥)





 江村青少年修練院へ到着!!
こうして見ると、留学生と韓国人学生の多さにびっくりです!!

←[チェックインセンター]、[駐車場登山路]→
と書いてあります

 この修練院は2010年10月14日に建てられた新しい施設です
その目的は自然に囲まれた環境の中、団体生活を通して
様々な研修やイベントを行うことだそうです

団体生活用の部屋は主に8人部屋が多くロフト付、というかもはや2階建て構造
冷房・床暖房完備、トイレ・シャワー完備
とても快適です♪

他にも食堂やセミナー室があるんですが
それはこの後のレポートで紹介していきます(^-^)

 私たちのグループは部屋番号5です♪

 部屋へ入りま~す♪

 部屋番号5の皆で一枚☆
韓国・日本・香港・スペイン組です♪

 荷物を片づけた後は輪になって自己紹介とゲーム♪
会話は英語や韓国語、本当に外国語能力が鍛えられます!!





 食堂へやってきました、これから夕食を食べます♪
ここでは二手に分かれたセルフサービス方式です

食堂はこのような感じ
人数が多いので部屋ごとに時間をずらしての食事です

 これが今日の夕食
味噌汁は少し辛かったです、辛そうに見えないのに…Σ(・△・;)

まなみオンニ♥♥
잘 모겠습니다!!





☆つづきはVol.2へ☆