2011年3月8日火曜日

Global Internship 면접 [Global Internship 面接]

안녕!! (^0^)/

本日2度目のブログ更新です♪





夕方にまた外へ出てきました
でも今回は遊びじゃないです、お仕事です!!

先週申請していたインターンシップの面接があったので
他の留学生と一緒に、国際教育院の方に連れて行ってもらいました

場所はロッテホテル!!
韓国でも屈指の人気ホテルです!!



今日はAzuとドイツ人の留学生、計2人が一緒に面接を受けました
昨日はスペイン人も含めた4人が受けたんだとか…

スーツなんて持っていなかったので
今持っている服の中で最大限きちんとした服装にしてみました!!
化粧はしないけれど…(笑

面接で頑張って韓国語で話してみたら
ホテルの方たちがすごく驚いて褒めてくれました☆
ホテルの方たちも日本語できるんですけどね(笑

今日面接を受けたAzuとドイツ人留学生はその場で合格をもらいました!!
やったね☆

学業と仕事の並行は大変かもしれないけど一生懸命頑張ります!!



面接後、ホテルの地下のお店を見て回りました
甘いものが食べた~い♪

今日一緒に面接を受けに行った、ドイツのカタリーナ
このキムチのファンなんだそうです!!

駅に向かう途中に発見した…何て言えば良いんでしょう?
日本だけでなく、いろんな国のバージョンもありました!!

既にロッテホテルで仕事をしている、スペインのカルロス
T-moneyがトトロ!!かわいすぎます、トトロが(笑

日本語を勉強していた経験があるんだとか!!
とっても上手でした!!





緊張の夕方が過ぎて寮に帰ると…

遂に携帯が届きました!!
まだまだ操作に慣れていないので
説明書を読みながら早く使いこなせるようになりたいです(^0^)





来週から本当に忙しくなりそうです!!
でもそれだけ留学生活が充実していると思って
何事も楽しく一生懸命取り組んでいきます!!





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

이력서 : 履歴書

한국말 잘 하시네요. : 韓国語お上手ですね。
これを言われると本当にうれしいです。

아니오, 아직 멀어요. : いえ、まだまだです。
上のように言われたら謙遜してこう返しましょう(^0^)