2011年3月10日木曜日

어학당 & 좀 사치스러운 점심 [語学堂 & ちょっと贅沢な昼食]

안녕!! (^0^)/

まだまだ寒い日が続くソウルですが
今日はお日様も出ていてとても良い天気☆

学生食堂の朝食は8:00からなんですが
寮生以外の学生が食べに来るところも時々見ます
多分9:00からの1時限に出席する学生だと思います
でも皆結構薄着…見ているこちらが心配になるくらい…(^-^;)





さて!!今日は語学堂のクラス分けテストがありました!!

語学堂については確か以前の記事で…
書いたと思うので省略♪

午前型になるか午後型になるか、運命の日です!!

こちらが語学堂が入っている建物
試験は筆記と会話、全部でだいたい一時間半くらいでした

筆記と会話の試験結果からAzuは3級に決まりました
ということは午前型!!やったー!!(^0^)
これで他の授業やインターンシップに影響なく勉強ができます♪

 会話のテストの時、先生から
話し方やアクセントに日本人っぽさが残っていると指摘されました
それは…そうでしょうとも…自覚しております…(^-^;)

ここでの勉強を通して、実践的で自然な韓国語の力をつけられるよう
一生懸命頑張ります!!

試験を終えて一安心…
これからよろしくお願いしますm(_ _)m





本当は試験が終わったら学生食堂でお昼を食べようと思ったんですが
そこで偶然留学生の友達と遭遇
急遽一緒にお昼を食べに行くことになりました♪

こういうサプライズは大歓迎です(^ω^)

やってきたのは市立大の正門の近くにあるシャブシャブのお店☆
平日のお昼にも関わらず店内は混んでいました!!
人気のお店なんですね!!

スペンインからの留学生、アンジー
彼女もK-POP好きの仲間です♪
SuperJunior同盟組んでいます(笑

まずはお鍋が到着!!

そこへまず野菜類を投入!!
お店の아줌마[おばさん]が食べやすい大きさに(はさみで)切ってくれました

手前2つはしゃぶしゃぶ用のタレ、でもどっちも辛いです(笑
左上がサラダで、右上がキムチスープです
でもこのキムチスープ、若い人はあまり好きじゃないんだとか…(^0^;)

メインのお肉♥♥
3人分がっつりとあります♥♥

食べ方は基本的に日本と同じ!!
強いて違いを言うなら灰汁取り用の道具が無いところ?

お肉はもちろん、野菜もみずみずしくておいしいです♪

シメは麺、スープも一緒に美味しく頂けます(^ω^)
これが結構後を引くおいしさで、何杯もいけてしまいます♪

最後は冷たい매실차[梅茶]で☆
冷たくて甘くて、お茶という感じではないですね、むしろ梅ジュース!!
後味さっぱりです☆

一緒に行ったボベオッパと一枚☆
会計の時にもらったハッカをなめているのでオッパの表情が…(笑
いや、でもいいと思いますよ、かわいくて(^ω^)





お昼からしゃぶしゃぶなんて贅沢~☆
明日から倹約しなくちゃ~(>▽<;)

と思いつつ、またどこかへ食べに出そうな予感がします(^-^;)

もっと学校の周りのお店を開拓したいな♪





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

한국어을 배운 지 얼마나 됐어요?
韓国語を習ってどれくらいになりますか?
昨日何となく中級韓国語の教科書を見ていたんですが
その内容が筆記・会話の試験にそのまま出てびっくり!!

한국문화의 어떤 점에 관심이 있어요?
韓国文化のどのようなところに関心がありますか?
ちょっと難しい質問でした(^-^;)