2011年2月24日木曜日

방&짐 청리 [部屋&荷物整理]

到着してもまだまだやることはいっぱいです!!
まずは部屋・荷物の整理です!!

送った&持ってきた荷物は後で片づけるとして…
日本からは持ってこれなかった日用品等を買いに
バディの車でホームセンターへ行きました♪
本当に何から何までサポートしてくれてありがとう(^-^)

あっ、ちなみに…
Azuのバディは留学経験があって車も持ってる年上の人だけど
バディにも色々な人がいるので
皆が皆、こんなにすごいわけじゃないと思います
というかAzuは運が良すぎ、彼は日本語めちゃくちゃ上手いし(笑

でも話を聞いたらソウル市立のバディは競争率が高くて
書類審査や面接を経てやっと合格できるらしく
やりたくてもできない人がいるくらいなんだとか…
それだけやる気がある人たちの集まりなので
留学生の方も安心して頼れますね♪
あんまり頼りすぎてもいけないかもしれませんが(^0^;)





と!!ホームセンターの話でしたね!!

韓国の代表的なホームセンター「Home Plus(ホームプラス)」に行ってきました
食品から電化製品まで何でも揃っています

今回買ったのは…

寝具(枕、シーツ、掛布団)
ドライヤー
お菓子
以上!!

他にも色々と必要なものはあったんですが…
とりあえず最低限欲しかったものだけ購入です



 買い物が終わってお腹が空きました…
ホームプラスにあるフードコートで夕食です♪

볶은우동정식[焼うどん定食]を頼みました
でも日本で作っているような醤油ベースの味付けではなく
韓国に合わせて辛口の味付けでした(^0^)

でもこれで5500₩は安い!!
意外に量が多くて全部は食べきれず…すみません…
思ってたより激辛ではなかったのでおいしく頂きました♪♪
잘 먹었습니다 [ごちそうさまでした]





さて!!部屋&荷物整理の続きです!!
スーツケース&段ボール4箱との格闘の末
何とか終わりました!!

綺麗に(?)なったAzuの部屋はこんな感じです!!

 入口から見るとこんな感じです♪♪

 入ってすぐ横にクローゼットあって
アウターや靴は中にしまってあります

外側には以前ここに住んでいた留学生のものでしょうか?
ひっかけるものがたくさんあったのでここに鞄たちを掛けています
遠慮なく使わせて頂きました、どうもですm(_ _)m

 Azuのベッド、完全に趣味丸出しです、というかお子様~(^0^)
ホームプラスで寝具を探していたら発見してしまったんです♥♥
Azuが大好きな TOY STORY ♥♥
寝具だけで80000₩以上はちょっとやりすぎました(笑

ちなみにこのベッドは下に引き出しがついていて
そこに衣類等を入れることもできます♪♪
普段着はこちらにしまいました(・v・)

 壁の収納スペース
これがあるのとないのとでは大違いですね!!

上の木棚にはおもにタオルやジャージ・部屋着を
下のガラス棚には時計・カレンダー・ティッシュ、帽子・マフラーを
SuperJuniorの卓上カレンダーをやっと置けました♥♥

そしてこれが学習机です
机の下にも少し収納スペースがあります
これから教科書等がいろいろ増えていきそうです





こうして無事に1日が…
終わらなかったですねぇ…

実はホームセンターで買い物中、寮の部屋の鍵を失くした疑惑が…

初日からやってしまったー!!と激しく落ち込んでいたんですが
バディの車の助手席に落ちていたというオチでした(笑

本当にこれからは気を付けます!!

海外での生活・旅行に油断は禁物!!
自己管理はしっかりしないとですね!!

それでは疲れたので寝ます…
まぁバディもこんな留学生相手に疲れたとは思いますが…(^ω^;)

明日はオリエンテーション!!
どんな留学生達がいるのかな~楽しみ~!!





☆今日の韓国語☆

침구 : 寝具
이불 : 掛布団
요 : 敷布団
베게 : 枕

방 열쇠가 없어... : 部屋の鍵が無い...
是非使わなくても良いようにしましょう(^0^;)/