2011年2月24日木曜日

さらば日本(^^)/ 안녕 한국(^^)/

いよいよ韓国留学へ出発する日になりました!!

昨日、日本で過ごす最後の夜は
母親の手料理をお腹いっぱい食べて
母親と近所の温泉施設(銭湯じゃないよ)に行って
ゆったりのんびり過ごしました♪

これからは忙しい日々が待っています!!
それでは!!
韓国留学レポート、第1回、始めまーすo(^0^)o





 まずは成田空港へ向かいます
今回は日暮里駅から京成スカイライナーを利用します

 京成スカイライナーは成田空港を利用する人のための路線で
上野or日暮里~成田空港間を最短32分で走ります

今回のように日暮里~成田空港でスカイライナーだと
乗車券・特急券合わせて¥2400(¥1200+¥1200)

成田エクスプレス並みの値段なので少しお高目です
でも指定席でのびのび行きたい人にはオススメです☆☆

 スカイライナー車内
車両の形も車内も新幹線みたいです(・ω・)





 成田空港に到着しました!!
着いたらすぐに搭乗手続きのためカウンターへ

スーツケースの重量が危なかったけど
少しだけおまけしてもらって超過料金無しですみました…

どこの航空会社もエコノミークラスは大抵20kgまでの制限なので
あんまり荷物は欲張らない方が良いですね(^-^;)

 いよいよ搭乗です!!
大韓航空 KE702便 ソウル(仁川空港)行き

さよなら日本!!

 フライト開始30分程で機内食が出てきました
白米(ゴマふりかけ付)、おそらく魚介類の煮物(辛口)
沢庵、梅ゼリー、水

飲み物は食事後も提供される機会があって
オレンジジュースやコーラなどのジュース
コーヒーや緑茶などのお茶類
がありました(・ω・)

 機内のゲームで遊ぶAzu(笑
まずはテトリス、意外と頭を使います(^ω^)

一時期ものすごくはまっていたソリティア
キー操作が難しくてなかなか上手くできませんでした(^-^;)

オーデイオには韓国最新ポップスの中に少女時代が!!
少し前にリリースした3rd Mini Album 「훗」です!!
MVも見たかった~!!





約2時間半のフライトを終えて無事に仁川国際空港に到着!!
天気も良くて快適です♪

Azuのバディー(日本でいうチューター)が空港まで迎えに来てくれました!!
しかも車で!!
てっきり電車かバスで移動すると思っていたのでびっくり!!

仁川国際空港からソウル市立大学までは車で約1時間半
お喋りしたりAzuのウォークマンに入っているK-POPを聴きながら
楽しく大学までの道を走りました(^ω^)

 ここがAzuが住むことになる생활관(生活館)です
正門から入ってまっすぐ行った奥の方にあります

部屋に到着!!
韓国の大学の寮は大抵2人1部屋で共同生活します
今日はAzuしかいないけど
もしかしたら韓国人の新1年生が入ってくるかも…!?

ルームメイトが良い子だといいな(^ω^)♪





この後は色々と生活用品を買いにバディとホームセンターへ行ってきます!!
また次の記事でね!!(^-^)/





☆今日の韓国語☆

출발하기 전에 엄마 울었어? : 出発する前にママ泣いた?
ちなみにAzuの母は全く泣きませんでした、母は強し(笑