2011年2月22日火曜日

卒業論文構想発表会

出国を明後日に控える今日ですが…
日本の大学での最後のイベント、卒論構想の発表会がありました!!

留学行くから今年はやらなくていいんじゃないの!?という声もありますが
逆に今しっかり決めておかないと帰国してからが大変なので…

Azuは韓国留学中に卒論に関係する研究、と言うほどのものではないけど
調査を少しやろうと思っているので
この卒論構想、手が抜けません(笑



分野によってテーマは様々だけど
他の皆もすごく面白そうなテーマを調べるんだなと思いました!!

Azuは認知言語学に関係したテーマで
同じように言語学分野で卒論を書く人もいるんですが
日本語教育専攻ということもあって
日本語教育や外国人児童・生徒の教育をテーマにしている人もいました!!

皆の卒論を見られるの楽しみにしてまーすo(^ω^)o



そして!!出国前に皆と大学で会えるのはこの日が最後!!
なので思い出づくりしてきました♪♪



 我がソウルメイト、石田♥♥
もう本当に大好き~♥♥愛してるよ~♥♥

全員で☆☆
最後まで残ってくれてありがとう(^-^)



日本語教育だけじゃなく、色んな人と大学で会えなくなるのは
すごく寂しいし悲しいことだけど
向こうの大学でも人との出会いを大切にして
楽しい思い出をたくさん作りたいと思います!!

皆、ありがとう!!(^ω^)/