2011年2月21日月曜日

荷造り&荷物輸送

いよいよ今週の木曜日に韓国へ旅立ちます♪♪

直前まで色々と準備が大変ですが…
中でも結構苦労したのは荷造りです(^-^;)

今日は郵便局へ、向こうの大学に送る荷物を運びます



郵便局って夜にやってるの!?と不思議な人
その地域の「本局」と呼ばれる郵便局なら
24時間関係なく営業しています♪♪

なので昼間の混んでいる時間帯を避けて
道も局も空いている夜を狙って行って来ました!!

と言っても、荷物の量が多いので
母親に車を出してもらっての荷物輸送ですが…(^0^;)



これがAzuが詰めた荷物たちです
段ボールを探すところから苦労しました(笑

予想外に多かったのが衣類!!
もしかしたらこんなに詰めなくて良かったかもしれないけど…
あれもこれもと思っていたらすごい量に…

他にも靴やバックや色々あったので
小型も含めるとはいえ段ボール4箱分にもなってしまいましたΣ(・△・;)



送り方はEMSという国際スピード便です
韓国なら2日程度で到着します、すごく速いですね♪♪

ただお値段もそれなりになるので…
今回は輸送費だけで3万円以上しちゃいました…
出国前にすごい出費…

韓国から日本に送った時は6kgで3000円くらいだったような気が…
(葉書も30円で日本国内で送るより安い!!)
韓国って郵便にかかる費用が安いんですかね?
そのあたりも留学生活を通してレポートしたいと思います!!

ではでは!!(^0^)/