2011年1月14日金曜日

☆★☆Disney Land (Ver.1)☆★☆

안녕(^-^)/
最近の寒さと乾燥に参っているAzuです(>ω<;)

今週末はいよいよセンター試験ですね!!
全国の受験生頑張れ!!

と、応援メッセージを送ったところで…
大学の方は前日の金曜日がセンター試験に伴う休講でお休み☆

そんな訳で…

行って来ました!!!!夢の国!!!!
今回は Disney Land レポートです☆

 この時期は卒業旅行や修学旅行を意識してか
毎年キャンパスデーパスポートといって
学生のチケット代が少し安くなるんです♪
(今回は大学生¥5800→¥4500)

せっかくなので
韓国に行く前に楽しんできました☆





 <舞浜駅>
 駅に到着しました♪
開園時間丁度くらいに着いたけどもう人がいますね!!
さすが夢の国!!


<BON VOYAGE>
舞浜駅&TDLの入り口近くにある国内最大級のディズニーショップ
園内でお土産を買えなくても帰りにここで買うことができます♪
なので帰りのBON VOYAGEはものすごく混みます!!(^-^;)



<ゲート>
ものすごくワクワクしてきました♥♥
いよいよ入園です!!!!



 <アリスのティー・パーティー>
 ファンタジーランドにあるコーヒーカップ♪
回し過ぎには要注意(笑



<It's a small world>
ディズニーランドではとても有名なアトラクション♪
船に乗って世界中を旅します(^ω^)♪


船に乗っている間は
色んな国の言葉で歌われた「小さな世界」が流れています♪

今の時期は冬ということもあって
「ジングルベル」も流れていました♪





くるみ割り人形…!!??

前の船の人たちも写真を撮りまくっています(笑

日本らしいかわいい人形と飾り☆

 何語…?何ていう意味だろう…?
こういうのが分かるともっと楽しそうですね☆

ハワイの女の子たち☆
ものすごい腰つきで踊っています☆

かわいいダンスを披露してくれています☆

 雪の国に来たみたい☆

 仮面舞踏会…!!??



<TOON TOWN>
 TOON TOWNにやって来ました♪
ここにはミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが住んでいます♪
誰に会えるかな♪

 チップ&デールを発見!!!!
2匹で踊りながら向こうへ行きました…かわいいぃ♥♥

 グーフィーとマックスに遭遇!!
挟んでもらって記念撮影☆なんて贅沢☆

 ミッキーの家☆

 ミニーの家☆

 ピノキオの噴水☆



<プラネットM>
 主にピクサー作品を販売しているショップ☆
Azuの愛するリトルグリーメンがたくさん…幸せです…♥♥



<パン・ギャラクティック・ピザ・ポート>
 ディズニーでのAzuのお気に入りのフードスポット♪
トゥモローランドにあるこのピザポートは
奇妙で面白い宇宙人たちが作る宇宙一美味しいピザなんだとか♪

Azuはダブルソーセージピザを注文♪ 
おいしいです(^ω^)



<ストロンボリーズ・ワゴン>
「不思議の国のアリス」のパスケースを買いました♪
これはデザインが凝っていてオシャレだと思います♪



長いので続きはVer.2へ…☆☆☆