2010年12月23日木曜日

ハングル検定 その後

11/14(日)に受験したハングル検定

そろそろ成績通知が来るかな…と思っていたこの頃
やっと届きました!!



ドキドキです…
開けてみます…

結果は…




合格でした♥♥



ハングル検定は5級、4級、3級の合格ラインが60点なんですが
準2級からは何故か70点以上と基準が厳しくなるんですよね(^-^;)

過去問を解いているときは65点とか66点とか
60点台後半をずーっと出していたので
本番までにこのちょっとの差を挽回できるかとても不安でした…

でも何とか(ギリギリでも)合格できて良かったです♪

受験料5500円無駄にならず(笑



そして今、Azuは初心に立ち戻り
単語集を片手に韓国語勉強をしています♪

韓国語の勉強ってどんな感じ?
どんな本を使ったの?
どんな方法で勉強してるの?
と、韓国語の勉強に興味や疑問を持っている人も多いと思います

そこで!!
Azuの個人的な体験談ではあるけれど
いくつかシリーズで今までの勉強を紹介していきたいと思います♪

まっ、その更新は明日明後日のクリスマスを過ぎてからにします(^ω^)



あと!!
これはAzu自身のブログ更新頻度を上げるために宣言!!

これから時間があるときは
SuperJuniorを中心にAzuが好きなK-POPのアーティストの歌の歌詞を
韓国語&日本語訳付きで紹介したいと思います♪

といっても、Azuの韓国語力もまだまだ未熟なので
間違っていたり微妙なところもあるかもしれませんが…(^ω^;)

自分の勉強のためにもチャレンジしてみたいと思います!!



ではでは(^-^)/