2010年10月22日金曜日

奈良旅行 ~奈良教育大学~

爽やかな朝を迎えました☆
今日はあすほの大学を訪問します♪



☆★☆朝食☆★☆

ホテルの近くの松屋で牛飯セット
朝からこの量は多かったかも(^-^;)



☆★☆寺☆★☆

まずは奈良の街並みを楽しみながら進んでいきます
木造の温かい雰囲気がいいですね(^-^)♪

癒される風景

寺に到着!!
隣の広場では幼稚園児たちが遊んでいました♥

門の前で記念写真☆

それにしても素晴らしい快晴☆
眩しすぎて…暑すぎて…
本当に秋っ!?って思ってしまうくらいでした(^-^;)



☆★☆奈良教育大学☆★☆

あすほが通う大学に来ました♪
奈良教育大学です

まずは門の前で記念撮影☆
私たちも奈良教大生みたい(笑

とある教室の様子
こんなに机が綺麗だなんて…!!

あすほ先生~(^0^)/

学務課にて

昔のチャンミン(東方神起)に似ている韓国人留学生と遭遇
勇気を持って韓国語で話しかけてみました♥

顔ちっちゃ~い!!
こんなアイドルみたいな人本当にいるんですね!!(笑
ポーズがピースじゃないところもまたかわいい♥

一緒に写真写ってくれてありがとう♥

学食でお昼を食べます♪
Azuはそばにしました
関西のそばはやっぱりつゆが薄め!!と感じました
関東が濃すぎるのかな?

こんなテラス席があるなんてオシャレ~♪

暑い日にはアイスがいいね♪

教育資料館へやってきました
これは日本史でも有名な興福寺の仏頭のレプリカ
Azuが小顔に見えないかな?(笑

他にも昔の教科書やオルガンも展示されていました

そしてさすが奈良!!
この地方の遺跡についても色々展示されていました


資料館の前で記念撮影☆
色々勉強になりました☆

実は奈良教育大学の学長さんと会いもしました!!
学長室のふわふわの椅子…は置いといて
今回の夏の短期留学や言語学習について色々とお話しました
とても優しそうで素敵なおじさまでした♪
お忙しい中ありがとうございました!!