2010年8月15日日曜日

08/13 ~武寧王陵/博物館/公山城~

안녕^^
そろそろ皆韓国での生活に慣れたかな?





朝食
韓国の豆乳はおしいよ~♪
朝からどしゃぶりの雨…
天気があんまりよろしくないようで…
永嶋さんが到着♪
初級クラス
中級クラス
上級クラス
只今宿題を添削中(^ω^)
昼食
冷麺ではないが冷たい麺類、素麺みたいな感じ?
午後は公州の史跡見学へ♪
まずは武寧王陵へ
Bチームガールズ☆
まずは古墳群の模型館へ
ガイドさんが説明中
古墳ができた理由や過程を学びました
この方日本語すっごい上手かった!!
穴に入ってみると…
中はこんな感じ♪
意外と広い?
古墳をどのように作っていったかが分かるよ♪
彼に何が起こったかは分からない笑
すごく綺麗な装飾品!!
百済は三国時代、最も「美しい」文化なんだって!!
王族の衣装
スカートみたい(^ω^)
2女、かわいいな♥♥
昔の遊びコーナーではしゃぐBチーム
童心に帰るね(^ω^)♪
次は国立公州博物館へ
彼が武寧王
武寧王陵室(1F)
墓を守る獣
木棺、まさにキングサイズ!!
首飾りかな?
カラフルな石がオシャレ~♥♥
器の底には鳥や花の絵が描いてあったんだって☆
当時の色を見てみたい!!
古代文化室(2F)
石包丁などの石器
馬具
これ倭人らしいぞ…
どこの方ですか(^0^)?
楽器、琴かな?
隣館では切手展もやってたよ☆
世界中の切手がいっぱい!!
スペインの郵便ポストらしい…
本当に…!!??
皆で一枚☆
次は公山城へ
KBSのドラマ撮影班に遭遇(・0・)
軽い登山…(^-^;)
誰も注目してないけどポーズを決める酒井君笑
昔使われていた井戸
でかいな~!!
川が見えてきた!!
Bチーム女子
Bチーム男子
ここは昔、宴会場だった所
装丁が鮮やか☆
재혁오빠と정민언니と一枚☆
夕食は재주갈치[チェジュカルチ]
20人で囲む食卓、大家族みたい(^ω^)
これがメイン!!
갈치[カルチ]っていうのはタチウオのこと
見た目ほど辛くなくておいしかった(^0^)
コンビニに張ってあったポスター♥♥
持って帰りたい♥♥
今日の見学は面白かった~♪
暑くて汗が…心配…(^-^;)
明日も頑張ろう♪