2013年3月6日水曜日

北京师范大学短期留学(03/06) 功夫ミュージカル鑑賞

你好!





芸能を楽しむ水曜日の夜がやってまいりました!!
今日Azuたちが鑑賞するのは功夫ミュージカルです

やって来たのは红剧场(hong ju chang)という劇場です

ここで公演されているのは「功夫傅奇」、つまり「カンフー伝説」という演目

ある少年が立派なカンフーマスターとして成長していく姿を描いた作品で
少年が母親との別れや、美女の誘惑など、数々の試練に打ち勝ちながら
技を修めて名誉を得るさまを、ミュージカル調に演出しています

カンフーの迫力ある技は勿論のこと
美しい衣装や鍛え上げられた肉体を見られるのがポイントでしょうかね??(-∀-)

入口近くの椅子の上で微動だにしない俳優さん
顔立ちをはっきりとさせるため、アイメイクはかなり濃いです

さて、いよいよミュージカルの始まりです!!
公演中は撮影禁止なので、開演前の舞台の写真で…

ミュージカルが終わりました

次から次へと繰り出されるカンフーの技に感動しました!!
飛んだり跳ねたり、動きが速すぎて何をしているか分からないくらいです(笑


公演後は、主な出演者が舞台上に集まり
記念撮影ができるようになっています

ちなみに舞台上で俳優さん達と撮りたい場合は
(確か)20元かかりますのでご注意を(-∀-)

外でも演者さんたちが並んでいました
Azuが個人的に良かったと思うのは彼らの背筋ですね☆
ちょっとあの筋肉に触れてみたかったです(笑





先週見た京劇は伝統と趣を感じられた舞台でしたが
今週の功夫はストーリー性の高さと見事な技が融合した素晴らしい舞台でした!!
アクロバティックな演出は見ていて楽しいですね♪

その見事に鍛え上げられた技に感動間違いなしです!!