2013年3月3日日曜日

北京师范大学短期留学(03/03) 北京動物園

你好!





日曜日の朝を迎えました
今日は一日自由行動の日、お出かけ日和の快晴です♪

Azuたち学芸大メンバーは、北京の癒しスポットである
北京動物園に行って来ましたよ♪





立派な石造りの門が迎えてくれる北京動物園
現在600種以上、総勢7000以上の動物が園内で私たちを待っています♪

「動物園は朝一で行くのがオススメ☆」というアドバイスに従って
朝08:30に動物園に到着しました、うん、眠い!!(_ _)zzz

チケットを購入
今回、Azuたちは入園料、パンダ館、 演劇がセットになっと40元のチケットでした

演劇無しにしたい場合は入園料だけを払い
パンダ館やペンギン館などの別途料金を払っていく方がお得なようです

園内は結構広いです
地図ではそんなに距離がなさそうに見えるんですが
歩いてみると相当距離があります、歩きやすい靴必須です!!





動物はたくさんいましたが、やはりメインはなんといってもパンダです!! 
ジャイアントパンダは、中国語で大熊猫(da xiong mao)といいます
中国=パンダといってもいいくらい、パンダは人気ですよね

いきなり少々グロッキーですが、これはパンダの骨格です
あんなかわいい白黒の身体の中はこんな感じなんですね 

パンダの成長過程を追ったボード
この写真を見ているだけで幸せな気分(*´∀`*)

ここからはパンダ全開で写真を載せていきます♪

 いたよ!!パンダいたよ!!Σ(・∀・)

歩いてい来たよ!!(・∀・)ノ

パーンーダー!!!!(≧▽≦) 

ちょっと汚い後姿…(笑

2頭の共演(-∀-) 

サービスショットかい!!Σ(゜ω゜;) 

お食事中&リラックス中なパンダ
これ、絶対中に人入ってますよね??(・∀・) 

いやぁ、もうパンダでだいぶ興奮しすぎてお腹いっぱいです(笑





この他にもたくさん写真を撮ったのですが
ひとつの記事には載せきれないので、厳選して載せておきます
(主にかわゆいやつを)

常に動き回るレッサーパンダ

 ぶれていない唯一の単体ショット(笑

真っ白ふわふわな白狐!! 

特にしっぽがもふもふ、触りたい(*^ω^*) 

もふもふならこっちも負けていません、アルパカさんも元気です♪

定番のシマウマも元気に駆け回っています♪ 

象さんは室内でのんびりしていました 

キリンさんもかなり近くで見られました 

謎の像と共演するAzu 

象の像(ギャグではありません)とこりゅたんと 

岩で作られているライオン像
これはかなり目を惹きます 

チケットがもったいなかったので演劇?も観に行きました
中国語はよく分からなかったけど、衣装はなかなか凝っていて面白かったですよ 

動物園内では色々なグッツを買うこともできます
Azuたちも、一人1体ずつパンダのぬいぐるみを購入
いやぁ、愛くるしいですね♥♥





Azuたちは朝一で来たので、パンダ館をメインに結構ゆったり楽しめましたが
日曜日ということで、お昼が近くなるにつれて親子連れを中心にとても混んできました

動物たちも午前の方が元気で外に出ていることも多いとのことなので
動物園観光を考えている人にはやっぱり朝一でいくのをオススメします!!





…☆…観光情報…☆…


北京动物园

Beijing don wu yuan


北京市西城区西直門外大街137号

開園時間

04/01~10/31:07:30~18:00
11/01~03/31:07:30~17:00

チケット

门票(入園料)
04/01~10/31:15元
11/01~03/31:10元

联票(セット券:入園料+パンダ館)
04/01~10/31:20元
11/01~03/31:15元

大熊猫馆(パンダ館)
5元

企鹅馆(ペンギン館)
10元

海洋馆(水族館)
130元

※時期よって各施設の開園時間が異なります