2012年10月9日火曜日

タイ日本語教育実習(10/09) 公園&食べ放題

雨も上がった午後
今日は夕方にシラパコーン大学の近く公園にやって来ました♪





シラパコーン大学の近くにあるこの公園は
昔の王族が使っていた別荘のようなものがたくさんありました

仏教の国タイを象徴する仏様と象
建物の下の空洞からは、昨日訪れたお寺の本殿が見えました

別荘風建物その1

別荘風建物その2

別荘風建物その3

公園の池にはあひるがいっぱい!!
エサ用のパンも売っています

パンをちぎっていると、あっという間にアヒルが大集合!!!!
こんな大量のアヒル見たことない、すごいグワッグワッ言ってます(・∀・)

かわいいワンコも
とても人懐こくてばっちりポーズも決めてくれました(*^^*)

公園の中には自然も溢れています
かわいい花を挿している…いや、触れないでおきましょう(笑

花の名前は忘れましたが…
この赤い花は通常花弁が5枚なんですが、稀に6枚花弁のものがあって
それを見つけると願いがかなうという言い伝えが!!(四葉のクローバー的な??)

一緒に見つけた学生さんとお願い事をしておきました(-人-)





夕食は焼き肉バイキング!!
屋根つきの屋外レストランです

焼き肉バイキングではありますが野菜やフルーツもたくさん!!
たくさんありすぎて、何が何だか…(・∀・)

もちろん、焼き肉の具材もたくさんありますよ♪
お肉、餃子、竹輪(みたいなもの)などなど…

一番目を惹いたのはこれ!!
色とりどりのかまぼこ!!
アングリーバードにカクレクマノミに…すごい色…

焼肉の鍋はジンギスカンみたいな鉄板鍋です
中央の盛り上がっている部分で肉や野菜を焼き
外側の窪みにはスープを入れて野菜を茹でたりします

みんなで大量におかずを持ってきてごはんタイム♪
いただきまーす♪

カクレクマノミを食すAzu
正直なところ、焼き肉より揚げ物メニューの方がお気に入りでした(笑





2日目の授業実践が終わり
観光もして、お腹いっぱいになって帰って来ました

明日の授業の為にまた夜更かし…頑張ろう…