2012年10月8日月曜日

タイ日本語教育実習(10/08) 夕食&お寺

初日の授業が終わって
夕方は日本語学科の学生とレストランに行きました



タイ語で書かれている看板
読めないのが残念…(-_-)

皆で一枚☆

お店で売っていた4色のゼリー
こんなにくっきり分かれているなんてびっくりですねぇ





夕食の後はシラパコーン大学の近くにある
プラ・マトム・チェーディーというお寺に連れて行ってもらいました

スタンダードな仏様

千手観音よろしくたくさんの腕を持つ三身の仏様

シースルーのスカーフをかけたオシャレなエメラルドグリーンの仏様

真っ黒で、龍や蛙?のような装飾があります

全身濃い緑色

牛の上でバランス

寝大仏

本殿?にある立仏像
雨が降った後で床が結構濡れていたんですが
熱心にお参りする参拝者の姿が見られました

本殿をバックにポーズをとって一枚☆
タイの人々の信仰心の深さに感銘を受けた一夜でした

近くには露店が多く集まる駐車場のような所がありました
ここでパイ生地のようなものにバナナを包んだお菓子を売っているお店を発見
注文が入ってどんどん焼いていくお兄さん
Azuのところで売り切れになっちゃいました…ラッキー(・∀・)

にゃんこが目を光らせてこっちを見ていました(笑





今夜も授業準備で夜更かしだぁー!!
頑張るぞー!!(≧ω≦)