2012年5月5日土曜日

東京タワー観光 Vol.1 ~東京タワー展望台~

안녕!! (^0^)/





GWもいよいよ終盤ですね(・ω・)
Azuは今朝、正に息つく暇もない程忙しいバイト(レストランの朝食)を経験してきました
店内暑くて汗は止まらないし、お客さんの入りは止まらないしで
仕事が終わった後の解放感と言ったらもう…(笑

何故ならこのバイトが終わった後はまたお出かけだからです☆
子どもの日の今日は、子どもたちで賑わっているであろう東京の観光名所
東京タワーにやって来ましたー!!





浜松町駅からは歩いて15分程
そんなに歩いた感じはしませんでしたが
今日は写真の通り雲ひとつない快晴で、しかも最高気温25℃
初夏の陽気に顔がほてりそう(//-ω-//)

子どもの日の今日に合わせてか
かわいく着飾ったお地蔵さん達が並んでいました
風車を持っています(・∀・)

もう目の前!!

遂に到着!!
天高くそびえる東京タワー!!
\(^0^)/

333匹の鯉のぼりが出迎えてくれました♪

これから展望台へと向かいます
今日はエレベーターではなく、階段で向かいます!!

実は東京タワーの大展望台へは、約600段の階段昇って行くことができます
東京タワーを象徴する赤い鉄骨に囲まれた階段を一段一段…

大展望台への入場券を購入していざ!!

意外にも階段に挑戦する家族連れ多し!!
自分のペースでゆっくり昇りましょう♪

途中にのっぽん君弟が今の高さを教えてくれます、消費カロリーまで!!
(これは最初のポイントです)

55mはピサの斜塔とゴジラの身長と同じ
ゴジラでかっ!!!!(笑

ちなみに階段には段数が書かれています

やっと半分まで来ました!!
のっぽん君兄が励ましてくれてます!!

ちなみに外の景色はこんな感じ

333段目!!
頑張れ、頑張れ!!

やっと到着しました!!
ふぅー、汗が止まりません(>ω<;)

大展望台の入口へ

この600段の階段を昇りきると証明カードがもらえますよ♪

600段と聞くと「大変そう…」と尻ごみしてしまう人もいるかもしれませんが
子どもでも15分くらいで昇れてしまうくらいで、案外辛くありません

東京タワーを足で昇って行くなんてなかなか乙じゃないですかね??(^-^)



ではでは大展望台からの景色を☆

西側

富士さんが中央にあるはずなんですが…
拡大しても上手く写らず…(;ω;)

南側

レインボーブリッジとフジテレビが見えますね

東側

東京スカイツリー発見!!

これはルックダウンウィンドウというもの
下がガラス張りになっている小窓です

こんな風に鉄網さえない大きなものもあります
この上に立つのは結構ドキドキします
コツは下を見ないこと、がっつり見ちゃってますが(笑





☆Vol.2に続きます☆