2012年3月27日火曜日

上野動物公園 Vol.3

☆Vol.2の続きです☆





東園から西園へ移動する道の途中

モノレールも利用できますが移動が5分ちょっとなのに対して
この日は大変な混雑の為20分待ちの列ができていましたΣ(・△・;)

時間がたっぷりある時、混んでない時に是非利用してみてください(・ω・)ノ

というわけで橋がかかっている通路を渡って行きます
何故ここが「いそっぷばし」なのかは不明です…

橋を渡る途中で不忍池(しのばずのいけ)が見られます♪

眠そうなレッサーパンダ♥♥

日向ぼっこ中もいれば

水泳中もいます♥♥

カンガルーは元気に跳ねまわっていました(一部除く)

オオアリクイは常に部屋をうろうろ…
落ち着きがありませんね(笑

こちらは一見キツネに見えますが
何と珍しい種類のオオカミだそうです

餌にむらがるお猿さん

おしくらまんじゅう状態のねずみ一族
ちまんとしたお尻がかわいすぎる♥♥

もはや俺を見てくれと言わんばかりのミーアーキャット

お休み中のマヌルネコ、その可愛い寝顔に癒されます
(_ _)zzz

モルモットでしょうか??
編み上り選手権が開催されていました(-∀-)

シマウマさんとバーバリーシープは仲良く一緒のエリアに
バーバリーシープの一頭が常にシマウマの後ろについていて
「まるで子分!!」と思いました(・∀・)

コビトカバの親子

カバの彫刻パズルの前で☆

お食事中のキリンさん

見つめ合ってます( ・ω・)-☆-(・ω・ )

オカピ
オカピってキリンの仲間、シマウマの仲間じゃないんですよ!!

この後、両生類・爬虫類館にも行こうと思っていたんですが
残念ながら閉館時間になっていて見ることができず…(;ω;)
次は必ず!!





夕方ぎりぎりの時間でしたが
最後に不忍池でボートに乗ってみました♪

自分でオールを漕ぐタイプですが
勿論漕ぐのは彼氏に任せてAzuはゆったり池上の旅を満喫中♪

アヒルボートや足で漕ぐタイプのものもあります
この日は少し風があったので寒かったですが
暖かい季節になったらもっと楽しめそうです♪





最後は面白4コマ風写真を…

てくてく歩いて行くにゃんこ
視線の先には彼女と思われる美人さんが

美人さんを追いかけて行くにゃんこ
それについて行く人間

あぁ゛ー!!曲がったぁー!!

ここから先は人間はお邪魔のようです
ばいばい(-∀-)ノ





…☆…観光情報…☆…

<上野恩賜動物園>

東京都台東区上野公園9ー83

…*…開園時間…*…
午前09時半~午後05時
(入園・チケット販売は午後04時まで)

…*…入園料…*…
一般 600円
65歳以上 300円
中学生 200円





上野動物園は上野駅から歩いてすぐ
ここで1日中動物と触れ合うのもよしです☆

曜日や時間帯によっては動物と触れ合えるイベントや
ガイドツアー、餌やりタイムなどを楽しむことができます♪

博物館も美術館も動物園も公園も自然もあって…
上野だけでまるまる3日くらい楽しめそうです(・∀・)

これからも上野にちょくちょく足を運んでみようかな♪





안녕!! (^0^)/