2012年3月29日木曜日

八景島シーパラダイス Vol.2

☆Vol.1の続きです☆





事前予約していたプログラムまでまだ時間があったので
その前にふれあいラグーンのサカナリーフへ♪

東京湾の砂地や岩礁を再現したのがこのエリア
ここではヒトデやナマコなどを実際に触ることができます

ちなみに今、小さなヒトデ触っています(・∀・)

おそるおそる手を伸ばす少年に
「平気平気、触ってみ」と呼びかけるAzu、こういうの意外と怖くないんです(^0^)

何と小さいサメまで!!
頭は触ってはいけないとのことなので、慎重に背中のあたりをなでなで…

おふざけショット(笑



今回、お昼時に行われる「イルカとあくしゅ」を事前予約しました
この体験ができるのは文字通りホエールオーシャン
シロイルカとバンドウイルカに会うことができます♪

ちなみに自分のカメラでは撮影できません(>_<;)
これは飼育員さんが記念撮影してくれたものです(1枚1,000円)
握手自体は全員できますが、写真は代表者のものだけ撮ってくれるとのこと
イルカさんと握手しちゃったー!!(≧∀≦)



運よくペンギンと触れ合うプログラムも見れました
最後に触れました、とっても暖かかったです(′∀`)





ふれあいラグーンの近くのレストランで昼食を済ませ
次にやってきたのは、先ほどとは違った形でイルカが楽しめるドルフィンファンタジー


中は半ドーナツ型の水槽が天井に広がっており
その周りをイルカたちが自由に泳ぎ回っています

何頭も泳ぎ回っているその光景にびっくり!!

太陽の光と相まって撮れた、結構お気に入りの一枚☆

一番奥の水槽にはマンボウもいました
想像していたよりもかなりでかいです!!

神秘的なイルカの絵で有名な、ラッセンの絵画
(若い人はラッセンって知ってるのかな??)

お土産コーナーにて
こういうの、被ってみないと気が済みません(-∀-)





☆Vol.3に続きます☆