2012年3月14日水曜日

韓中短期留学 03/14 Vol.2 ~長沙から韓国へ~

☆Vol.1の続きです☆






長沙空港にやって来ました
出発ロビーが広いのはどこの国も同じですね

仁川程の大きさではありませんが
空港内は解放感があります

KE820便、18:40発、仁川行きの飛行機です

団体チェックインのため別カウンターにてチェックイン

ここで韓中プログラム参加者に朗報!!
今回は14日に長沙→仁川、15日に仁川→成田という経路だったため
通常なら1つの空港間で移動する預け荷物が
何と荷物受取をしないで日本まで届けてくれることに!!
つまり長沙→成田までずっと預けられるということです♪

勿論仁川で一旦受け取ることも可能
自分の荷物(特にスーツケース)の中身を考えながら
どちらの空港で受け取るか考えて選択してください(^-^)

長沙空港で一枚☆
10日間の中国プログラム、お疲れ様でした!!

搭乗口にて待機中…
この時間にお土産を買って人民元を使い切ってしまおうと
免税店等に足を運ぶ学生も多数、まだまだ荷物が増えそうですね

18:40発の仁川行きチケット
何故だかかなりスタンプが押されました

夕方の空、幻想的です

お待ちかねの機内食♪
こちらはポークのメニューです
お豆腐があったのでさっぱりとた味わいに満足♪

こちらはビーフのメニュー
蒸し野菜が嬉しいですね(^-^)

アシアナ航空の目玉と思っていたコチュジャンソースが大韓航空にも!! 



…*…2時間後…*…



仁川空港に到着!!
夜11時近くの空港はほとんど人がおらず閑散としています…

ここから今夜泊まるゲストハウスに移動します
空港から車で3分ほどの所にあるのですが、さすがに徒歩での移動は困難なため
ゲストハウスにワゴンで送迎して頂きました

ここではほとんどの学生が泊まったツインの部屋を紹介☆
ツインとはいうものの、何故かシングルベッドとダブルサイズのベッド有りです
奥ゆきがあってかなり広いです!!

テレビも備え付け
右上に見えるのは、インターフォンカメラです
これなら誰が訪問してきたか分かるので安心ですね♪

水回りも清潔です☆
トイレ・洗面台の右隣にシャワー室があります

ちなみにこちらのゲストハウスは
ドライヤー、歯ブラシ・歯磨き粉、フェイスタオル、カミソリがあります

キッチンもかなり充実!!
コンロ、電子レンジ、電気ポット、全自動洗濯機
この向かいには冷蔵庫もありますよ!!
小さな家って感じですね!!

翌朝どうやって空港まで移動しよう…という心配も無用!!
ゲストハウスの近くには空港循環バスというものがあって
親切にも時刻表が準備されていました♪

最終日の朝は同じ時間に出発する学生が多かったため
到着の時と同じくワゴンで空港まで送っていただきましたが
市内に向かうリムジンバスや市外バス以外にも
空港にアクセスできる交通手段を賢く利用して行き来しましょう♪



この日は最後にメンバー全員で明日の予定を確認して就寝!!
明日まで無事に過ごしましょう!!






再見!! (^0^)/