2012年3月11日日曜日

韓中短期留学 03/11 Vol.3 ~慰労会~

☆Vol.2の続きです☆





韓国語スピーチ大会を終えた後は
日本語学科の学生さん達が「打ち上げしよう!!」と言うので
先日訪れた黄興歩行商店街にてご飯です♪

やって来たのは、Azuとさきちゃんが訪れたしゃぶしゃぶ屋さん
まさかの2度目来店です(^o^)

しゃぶしゃぶには欠かせないというお茶も注文
辛いダシで舌が疲れた頃に恋しくなる味なんだそうです
味は…うーん、甘いけど少し漢方のような感じも…??

もはやよく分からないことになっている鍋(笑う
とりあえず食べたいものを片っ端から入れている感じですね

テーブル①で☆

テーブル②で

商店街の屋台でもおいしいものを調達(食べてばっかだな…^^;)
こちらはお餅を大学芋風に揚げたもの

出た!!中国名物臭豆腐!!
お店に寄っただけでその独特の臭いが鼻を攻撃してきます(`・∀・)
食べてみましたが、予想外に辛かったのでAzuは撃沈(笑

記念写真♪





日本語学科の学生だけでなく
前日の自由行動で仲良くなった韓国語学科からも何人か来てくれました♪

今日は最後の授業にスピーチ大会と大変だったけれど
皆と一緒に美味しいご飯を食べられてとても楽しかったよ!!(^ω^)





再見!! (^0^)/