2012年3月3日土曜日

韓中短期留学 03/03 Vol.3 ~隠れた名店~

☆Vol.2の続きです☆




三清洞のカフェ、社稷公園を楽しんだらあっという間に夕方…
そろそろお腹が空いてきました





どこでご飯を食べるか特に考えていなくて公園近くの道をふらふら歩いていると
飲食店が軒を連ね、ひっそりとしている通りを発見しました
誘い込まれるように入って行ってみました

正に隠れ家的名店
パジョン(チヂミ)を始めとする家庭料理が看板メニューのようです

漢字が並べられている暖簾
意味は何なのか気になりますね~(・ω・)

店内はこんな感じ
お店は少しこじんまりとしてますがそれがまた静かで落ち着いた雰囲気を醸し出しています
これがまた韓屋造りの建物なのが素敵♥♥

店内の照明も韓紙を使ったもの、温かい気持ちになります(*^-^*)

カクテキとキムチ

緑豆パジョン、油ギッジュでなくシンプルな味

何だか懐かしい味、いただきまーす♪

オッパが注文したユッケジャン

「思ったより量が多い」とコメントするオッパ

Azuが注文したカタクチイワシのスープ麺
胡椒と唐辛子のスパイスが効いててちょっと辛めですが
スープ自体はとってもさっぱりしていてお腹に優しい味です(^ω^)

カルグクスとはまた違ったさっぱり感
魚出汁のスープがこんなにおいしいなんて驚きです!!





3日目、自由時間のレポートはこれにて終了

帰国後2週間を空けて韓国にやってきて
久しぶりにお世話になったオッパに会うことができてとても楽しかったです
あんまり久しぶりって感じも無かったかな?(笑

明日はいよいよ中国入り!!
学校がどんな所なのか、中国語をどこまで習得できるか…
中国語学習は0からのスタートだという学生が他にもいるのでちょっと安心(^^;)

中国でのプログラムも楽しみに明日からまた頑張ります!!





안녕!! (^0^)/