2012年2月23日木曜日

台湾旅行 ~免税店/昼食~

次は免税店にやって来ました♪
旅の楽しみの一つはやっぱりショッピングですよね

とはいうものの、Azuも彼氏もあまり物欲が無いというか物を買わないので
ここでは最低限のお土産だけ買おうかなという感じです

でも免税店には思わず手が伸びてしまいそうなものがいっぱい!!
誘惑が多くて大変でした(^^;)

いざ店内へ♪

入口でどーんと構えているのがこれ、翡翠で作られた白菜
何故白菜なのかは謎ですが、見事として言えません(・ω・)

台湾のお土産で有名なものと言えばやっぱりパイナップルケーキ
この手前から置くまでずらーっと色んな種類のパイナップルケーキが並んでいます
試食もできますから、是非お気に入りの味を探してみてください♪

ドライフルーツもたくさん!!
パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツ等々…
Azuはここでお母さんに頼まれていたドライマンゴーを買いました

チョコレートも結構たくさんありました
「黒い恋人」と言われるお菓子が人気だそうです(笑

カラフルなパワーストーンの腕輪もありました
単色は500円、複色は1000円という値段だったので友達用に2つ購入

最後にレジにて会計
こちらのお店は、買った品物をホテルまで届けるサービスをしてくれてました
これなら荷物が増えずに旅行を楽しめていいですね♪





午前だけでかなり廻りましたねー
結構なつめつめスケジュールで動き回ったので(バス移動だけど)
そろそろお腹が空いてきました(-ω-)
2日目の昼食にして初の台湾レストランでの初食事です☆

台湾のレストランは何と円卓式、円卓って中国大陸特有かと思っていました!!

料理名がよく分からない者もあるので
とりあえずちゃんと撮っておいた料理の写真をアップします!!










とにかく次から次へと料理が運ばれてくるので
円卓に載りきらない!!もうちょっと待って!!という感じでした(-∀-)

Azu達2人を含めた何人かはツアー内容が他の人とちょっと違った為
最後のフルーツセットが運ばれてきて、すっごいテンションが上がりました(゜∀゜)
Azuは果物大好きなので…♥♥

ほぅ、お腹がいっぱいになったら眠くなってくる…
いや!!まだまだ今日のツアーは終わっていませんよ!!
午後のツアーへと続きます♪