2012年2月4日土曜日

어린이대공원 [オリニ大公園]

안녕!! (^0^)/





韓国で生活していて色々な観光スポットに訪れましたが
意外と行くチャンスが無かった所が水族館や動物園!!
今回はソウル市内で動植物との触れ合いを楽しめるスポットとして有名な
어린이대공원[オリニ大公園]に行って来ました♪
※訪れたのは動物園のみです

こちらの公園は2010年にリニューアルされたソウルで一番大きな動物園で
広大な敷地の中に数多くの動物が展示されており、その数は何と100余種、3,500頭!!(^0^)
猛獣、草食動物、小動物、熱帯動物、鳥類、海洋動物等を見ることができ
動物によるショーやラクダ乗り等の有料体験もあります☆





今回は久しぶりに人と一緒の観光(笑
ゆきな、あやか、中国留学から遊びに来ていたあやかの友達めぐみちゃん
あとは現地で学校の友達と待ち合わせ
朝9時ごろに回基駅にて中央線を待っています(-ω-)

オリニ大公園駅に到着!!
出口へ通じる階段には虎のイラストが!!食べられる!!(>△<)

オリニ大公園に到着♪
雪が少し残っているけど天気はとても良いです(^ω^)

白雪姫と七人の小人、だけど6人しかいない(笑
ということで自分が7人目になってみる(・ω・)

ワラビーですかね??
ずでんと構えているところに風格を感じ…ませんか??(^0^)

ミーアーキャット
見事な二本足立ちです☆

カメがいっぱい♥♥
Azuはカメが大好きです♥♥

ラブラブ中のリスザル
羨ましいぞ(^ω^)

氷の上でじっとしている鴨(だと思います笑)
置きもののようにピクリともしません

うさぎが!!うさぎが大量に!!
もふもふしていて触りたい(*´Д`)

よく分からないオブジェに座って一枚☆

百獣の王、ライオン
餌やりタイムに遭遇しましたが完全なるカカア天下でした(・∀・)


もう完全にハンターの目です(@ω@;)


スマートな体のラインが素敵です

赤狐
激しい三つ巴のケンカ中(・ω・;)

ハイエナ
日向ぼっこでのんびりしていました





今のシーズンは冬季ということもあってか
閉鎖されていたり屋外展示されていない動物が意外と多かったのが残念(;ω;)

もうちょっと暖かい季節になってから
元気に活動している動物達の様子を観に行くのがいいかもしれません!!
オリニ大公園と並んで有名なソウル大公園もオススメです☆





…☆…観光情報…☆…

<어린이대공원/オリニ大公園>

ソウル市 広津区 陵洞 18
서울시 광진구 능동 18











안녕!! (^0^)/