2012年1月30日月曜日

Super Junior Kiss the Radio

안녕!! (^0^)/





今日は、韓国に来て初めて!!
SuperJuniorKiss the radioというラジオ番組を観覧してきました!!

この長い留学生活の中で何故今まで一度も観に行かなかったのか…
本当にそれが悔やまれるところですが…(;ω;)

これはラジオ番組ですが
1週間のうち、何日か보이는라다어[見えるラジオ](通称ボラ)というものがあって
生放送の様子が見られるという嬉しい番組☆

以前はイトゥクとウニョクがMCでしたが
現在はソンミンとリョウクにバトンタッチしました

リョウクがラジオの進行…!!!???
これは観に行かねばならぬ!!!!と思い
寒い中、頑張って観に行って来ましたo(`・∀・)o



ラジオの公開放送が行われるKBSの放送局にやって来ました
9時40分くらいに到着したんですが、既にファンが入り待ちの状態!!

ちょっとだけですが、ソンミンとリョウク見られました♥♥

こちらが公開収録を見られるガラスの前
今は寒い季節なのでテントが張られています

写真が暗すぎて何が何だか…って感じですが
この狭いスペースにエルフがいっぱいいるんです!!
韓国は勿論、日本、中国、台湾等々…グローバル!!(・ω・)

Azuのデジカメでは最大ズームでもこれが限界…
何とかリョウクが見えました!!
でも完全にマイクがかぶってて顔が見られたのは本当に数回…(;ω;)

ソンミンは比較的マイクがかぶらない時間が長くて顔もばっちり見えました☆
今日はキャップを被っています☆

スタジオ内にはボラの様子を撮影しているモニターも設置されているので
こちらを見て楽しむのも一つの手♪

途中の休憩でトイレに行って来たソンミン
出入口がガラスの近くだったのでこの近さ!!(・∀・)

今日はソンミンの見え率高し☆
ソンミンファン、本当に羨ましいです(♥ω♥)

撮った写真の中で一番リョウクの顔がしっかり写ったものです
今日の衣装ってまさか…ウォー○ー…(笑
グレーのニット帽がこの日のAzuの帽子と被って満足(-∀-)





シェキラの放送は22時~24時なので夜遅くです
この時期は寒いだろうな…とすごく警戒して厚着して行ったんですが
この日だけは運良くそこまで寒くなかったですv(^-^)v

でも…この日の夜だけだとは思うんですが…
お酒に酔ったのか、元々そういう性格なのかは分かりませんが
韓国人の男子5人くらいが大声を出したり日本人の女子にちょっかいを出したりしていて
ものすごく不快な思いをしました…

日本人の女の子が一人、いきなり抱きつかれてしつこくつきまとわれていました
幸い警備員のおじさんが「お前ら出ろ!!」って怒鳴りに来てくれて
韓国人男子達は撤退してきましたが、何とも複雑な気分…

こういうことがあるととても悲しいです
Azuも100%韓国が好きなわけではありません
実際に留学生活を通して好きになったもの、嫌いになったものは数多くあります

でも、せっかく純粋にファン活動をしに来た外国の子たちが
こういった少数(だと信じたいです)の変な人たちによって
「韓国は怖い」「韓国は危ない国だ」というイメージしか持てなくなること
それが一番悲しいです

もし自分たちの番組を楽しみに見に来ているファン達が
外でそんな危ない目に遭ってると知ったら
きっとSuperJuniorの皆も悲しむと思います(;ω;`)

ファン活動をする皆には
夜遅くや過酷な天候の中でのファン活動には十分気を付けてほしいし
どの国でもこういった危ない状況がありえるということを理解してほしいです
特に日本人は狙われやすい人種です、NOと言えない性格だから
嫌だったらきちんとNO!!という、フレンドリーになりすぎない

エルフだけでなく、色んな場所で色んなファン活動をする人たちが
安全で楽しく過ごせることを心から祈ります(-人-)





안녕!! (^0^)/