2011年12月10日土曜日

삼청동 카페 다니기 [三清洞カフェ巡り] 2012/12/10

안녕!! (^0^)/





寒い!!寒い!!寒い!!
最近部屋を出ればこの言葉しか出ません!!

それもそのはず、ソウルは現在冬まっしぐらなお天気
日中の最高気温は基本的に5℃を下回り
最低気温が零下なんていうのもザラです(^^;)

昨日(12/09)の金曜日の朝は、少しだけも降っていました!!
でも関東で見られるもはや霙になっているようなべちゃっとした雪ではなく
本当に粉雪って感じのふわふわとした雪でした♪
積もるまではいかなくても冬の訪れを感じさせますね~
それだけ寒いけど!!(≧ω≦)





韓国は来週試験期間を迎える学校がほとんどです
最近は遅くまで(主に図書館に)残って勉強する学生もちらほら…
寒い中、夜遅い時間に下校して行く学生の姿を見ると
寮生って何て恵まれているんだろうと思います(-ω-)

お部屋にいると色々誘惑があってだらけてしまう…
何て甘いこと言ってられませんね!!(笑





しーかーし!!
この試験期間を終えて1週間と経たず、後期終了&退寮手続きのため
冬休みすぐに本国に帰国してします留学生多数…
何だか寂しくなってしまします…

Azuは年末年始一時帰国しますが2月の上旬までは韓国滞在予定です
誰か遊んでください、そして遊びに来てください(笑

今日(12/10)は日中出歩いたり、夕方は韓国語の討論試験の準備をしていたんですが
夜、急遽カフェに行こう!!と三清洞に繰り出すことに♪
試験前だけど、息抜きしないとね♪

寒さに負けず行って来ました♪

行って来たのは"TEA STROY"というカフェ 
Azuは初めてのカフェ!!ちょっとドキドキ!!(・ω・)

お店の中は木の温もりを感じられる造り
こちらはカウンターとレジのある2階席フロアですが3階席もあります
夜ということもあってかとても静かで落ち着いた雰囲気です 

レジの横にはお茶の棚が♪
購入可なのかは謎ですが、こんなにたくさん種類があると迷いそう(^^;)

ドリンクも注文、こういうの躊躇なく注文できるようになるなんて成長したなー(笑
日本にいた時は基本的に喫茶店自体に行ったことないし(コーヒー飲めないから)
一杯の値段が結構するので敬遠してました(^^;)

Azuはアメリカーノ、しょう子はペパーミントティー
ワッフルが出来上がるまでちょっとの間待ち中♪ 

ワッフルがきましたー♪
こちらはブルーベリー&バナナワッフル
バナナが花弁のように並んでいてかわいいですね♪
生クリームもたっぷり!!

 しょう子はお店の看板メニュー、ストーリーワッフルを♪
アイスが2つ載せられた一番人気のワッフルです♪

ちなみにこちらのお店は仁寺洞の方に
「아름다운 차 박물관/美しいお茶博物館」という本店があって
三清洞にあるこちらのお店はカフェのみ経営
仁寺洞限定のメニューなどもあるということですが
三清洞のこちらのカフェもおしゃれでとても素敵な雰囲気でしたよ☆



…☆…観光情報…☆…

<TEA STORY>

ソウル特別市 鍾路区 三清洞 62-16 
서울특별시 종로구 삼청동 62-16





帰りは鍾路3街まで歩いて移動、駅前まで来てびっくり!!
YBMやPAGODAの前がものすごいクリスマスイルミネーション!!
語学塾なのに何なんですかね、この気合いの入れよう(^0^;) 

イルミネーションをバックに一枚☆

鍾路3街の地下で防寒アイテムをゲット☆
左は耳あてで、右派レッグウォーマー
地下は掘り出し物が意外とあるので楽しいです、いいもの買えた!!





今日の楽しみをパワーにして
来週の試験頑張ります!!
寒さにも負けませんo(`・ω・)o





안녕!! (^0^)/