2011年10月2日日曜日

안동여행 ~역근처&호텔&간고등어편~ [安東旅行 ~駅周辺&ホテル&塩サバ編~]

安東に到着してすぐに荷物を預けるために
今回泊まるホテルに行きました♪

安東駅から徒歩5分程のところにあるホテルに向かう前に
安東駅前の食べ物通りを通って行きました





駅からホテルに向かう途中にある음식의거리[食べ物通り]

食べ物通りにはカルビ、チムタク、塩サバ、等々…
色々ありすぎて迷ってしまいそうです(^0^)

街のタイルに描かれている仮面
再現率高いでしょ(^0^)笑





こちら今回泊まる安東ホテル
駅から近く、街中にあるのでアクセスはとても便利☆

今回は一般室を予約しました♪
広々とした室内に大きなベット、アメニティも充実しています♪

コーヒーやミネラルウォーターin冷蔵庫もあり
一番びっくりしたのは大型テレビとパソコン!!
ソウルのホテルでも中々この設備の充実さはないです!!

お昼過ぎのまだチェックイン時間の前に行ったのですが
清掃も終わった後だったので
そのまま荷物を置いて出かけました

受付のおばさんがとても気さくな人で良かったです(*^-^*)



…☆…観光情報…☆…

<안동호텔/安東ホテル>

慶尚北道 安東市 三山洞 103-3 安東ホテル
경상북도 안동시 삼산동 103-3 안동호텔

…*…部屋料金…*…
一般室 40,000₩
特室 50,000₩
VIP室 70,000₩

…*…施設…*…
ダブルベッド、パソコン、大型テレビ、小型冷蔵庫
コーヒー、ミネラルウォーター
シャンプー・リンス、ボディーソープ、ドライヤー
化粧水・乳液、歯磨き粉・歯ブラシ
※一般室にバスタブはありませんでした





ホテルに荷物を置いて、まずはお昼!!
安東のグルメで有名なもののひとつが간고등어[塩サバ]です
駅前のお店に行ってみました♪

간고등어정식[塩サバ定食]を注文♪
写真の塩サバは2人前です

やっぱり반찬[おかず]がたくさんで嬉しいです(*^ω^*)

こちらら焼きサバ
煮つけもあるんですが今回はやはり焼き魚で♪

身がとても柔らかく、ご飯何倍も食べられそうな味
味付けも至ってシンプルなので日本の焼き魚のような感じで
とーってもおいしかったです♪

食後にサービスで頂いた식혜[シッケ]
ごちそうさまです♪



「日本語では、えーっと、サバだっけ?」と聞いてくるなど
お店の方はとても気さくで優しかったです♪
昔TB○の取材も来たそうですよ(・∀・)



…☆…観光情報…☆…

<일직식당/一直食堂>

慶尚北道 安東市 雲興洞 176-20 B1F~1F
경상북도 안동시 운흥동 176-20 B1F~1F

…*…メニュー…*…
焼塩サバ定食 8,000₩
(1人前から注文可)





祝祭場に向かう途中
何と街中で小パレードが行われていました!!

おぉー!!탈춤[タルチュム]が目の前に!!

写真で見た仮面舞踊が目の前にー!!
これは祝祭場でのフェスティバルが楽しみです(*^0^*)

会場に向かう途中で発見した、お休み中のわんこ
これからAzu達は遊んで来るよ♪





次に続きます☆