2011年8月24日水曜日

북촌한옥마을 [北村韓屋村]

안녕!! (^0^)/





もう夏休み終了が目前です!!
あぁー3か月はあっという間ですね…(-_-;)

お天気も良い8月末の午前中
今日は8月初旬に母と行ったSeoul City Tourではなく
VIP TRAVEL というツアー会社のツアーに申し込んで
북촌한옥마을[北村韓屋村]見学に行って来ました♪





복촌문화센터[北村文化センター]

韓屋(伝統的な韓国の家屋)を体験できる施設です(・∀・)

ここだけ時が止まったような、そんな印象を抱かせる家屋
木造平屋が歴史を感じさせますね

출처:서울시립대학교[出処:ソウル市立大学]と書かれています!!
一体どのように関わったのでしょうか…!?
気になりますね…

扉の取っ手にはかわいらしい亀が♥♥
甲羅に書かれた「源」がどういった意味なのか気になりますねー



동림매듭공방[東琳組紐工房]へやってきました♪

ここでは手作りの組紐作品が数多く展示・販売されています♪

アクセサリー、鏡、ストラップ等々種類も豊富
色もとりどりでとても素敵ですね☆


これらは組紐(糸)で作られたです
これが全て糸で作られたとは思えませんね!!
特に蝶は本物のようです!!

盆栽(梅)も糸で作ればこの通り

枝や土の部分は本物を使っていますが
梅の花は全て糸で作られています!!

カチューシャの装飾部分も糸で☆

見ているだけでも楽しいし
自分用、お土産用の作品を買っていくのにもいいと思いますよ☆



フォトスポットその1
韓屋が続く先に見える青空が映えていてとても綺麗です☆

フォトスポットその2
今度は反対側から、ソウルの街並みや北漢岳も見えます☆





今日は天気も良くて、景色も良くて
静かな雰囲気の中で韓屋の趣を楽しむことができました♪

現在も一般の方々が住んでいる所なので
もし観光に行く人はマナーを守って静かに行ってくださいね(^人^)

このエリアには他にも
伝統茶のカフェや韓定食のお店
冬ソナのロケ地となった学校
文化体験施設
等々…
楽しめるところが色々あるので探検してみてもいいと思います☆





안녕!! (^0^)/