2011年8月5日金曜日

어머니방한 ~청계천&동대문편~ [母訪韓 ~清渓川&東大門編~]

안녕!! (^0^)/





遂に8月になりました!!
夏休みも残り1か月(無い)なんて!!





この週末、遂にAzuのお母さんが韓国に遊びに来ることになりました♪
海外旅行は色々行ったことあるけど、韓国(というかアジア)は初!!
2泊3日、しっかりガイドしてあげようと思いますo(>ω<)o





18:00にホテルのロビーで待ち合わせ
18:05から始まるMusicBankをTVで見た後に
(SuperJuniorカムバックステージだったので笑)
いよいよ観光出発です!!

まずは청계천[清渓川]沿いを歩きながら東大門を目指します♪
夜の청계천はライトアップされていて綺麗でした♪

この日はたまたま屋外ライブも行われていました
金曜の夜だからか、周りにはたくさんのお客さん
暑い夏に涼しい川沿いで音楽を聴くなんて、何だか乙ですね☆





最初は平和市場にやってきました
でも辺りは真っ暗…この時間(20:00頃)なのにお店やってないの…!?

と、思ったら、営業時間は何と22:00から翌日18:00までなんだとか…
まさかのオープン前に到着で、市場観光は断念…
東大門近辺の市場に行く人は時間をしっかり確認してから行くようにしましょう(^-^;)



…☆…観光情報…☆…

<평화시장/平和市場>

ソウル市 中区 乙支路6街17
서울시 중구 을지로6가 17

営業時間/22:00~翌18:00
(お店によるかもです!!)



夜の東大門(もとい興味仁之門)
こちらもライトアップが綺麗です(*^-^*)


…☆…観光情報…☆…

<흥인지문/興仁之門>

ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 鐘路6街(チョンノユッカ) 69
서울시 종로구 종로6가 69



露店もたくさんあります♪

発見して思わず足を止めてしまったSHINee靴下(笑
태민とKeyがいないではないか!!o(`・ω・)o
でもAzuが一番好きな종현がいるので良し☆

熱帯夜には果物がピッタリです♪
露店でメロンを買って食べました、一本1000₩(約80円)は激安!!



東大門エリアでも有数のファッションビル、doota!にやってきました♪
着いたのが既に20:30頃だったんですが
辺りはまだまだ熱気と人で溢れていました(・ω・;)フゥー

ファッションよりも雑貨に目が行くAzuのオモニ

アンティークな品を揃えている雑貨屋さんも発見☆

時計の形がかわいい♥♥
キッチンに飾ったら良さそうです♥♥


先ほどのメロンしか食べていなかったのでお腹がぺこぺこのAzuとオモニ
でも周りのレストラン情報も知らずビルから出るのも面倒くさかったので
韓国に来て最初のご飯はフードコートのうどんと蕎麦…
明日こそは何かおいしいものを!!o(>ω<)o

でもまた外でスイカ食べちゃいました☆
果物最高☆

現在22:30頃、まだまだ明るいショッピング街です☆



…☆…観光情報…☆…

<doota!>

ソウル市 中区 乙支路6街18-12 ドゥサンタワー
서울시 중구 을지로6가 18-12 두산타워





一日目の観光はこれで終了!!
もっと色々な市場やショッピングビルに行ってみたかったんですが
明日も早いし、歩きすぎると疲れちゃうので今日はこの辺で…

東大門は正に「眠らない街」
夜のショッピングを楽しむなら是非オススメです☆
ただし、市場やお店の営業時間はしっかり確認していきましょう!!