2011年6月29日水曜日

제주도여행 ~출발/공항편~ [済州島旅行 ~出発/空港編~]

안녕!! (^0^)/





日本の皆はまだ前学期中だと思いますが
こちらは夏休みに入って早1週間が経ちました♪

学期中は授業、語学堂、インターンシップととても忙しくて大変だったので
夏休みになったら思いっきり遊ぼうと決めていました!!

今回は夏休み最初の旅行!!
韓国のハワイ(ですか?)、済州島に行ってきました!!
06/29(水)~07/02(土)の旅行レポートですo(^ω^)o





まずは出発日、6月29日のレポートから♪





午後02:30 寄宿舎1階に集合
これから金浦空港に向います

ソウル駅から出ている空港鉄道に乗って行きます
車内は広くて快適です☆

金浦空港に到着!!
Azuにとっては人生初の金浦空港!!
(今まで羽田-仁川しか利用したことなかったので…)

済州島にはt'wayという航空会社のチケットで
17:30初の済州島行に搭乗します

搭乗手続き中…
韓国国内に住んでいる外国人の韓国内旅行なので
パスポートまたは外国人登録証があればよいようです

出発ゲートに向います

私たちはゲート1に向かいます

搭乗前に1枚☆
これから済州島に行ってきまーす☆





飛行機に乗ってわずか1時間!!
あっという間に済州島に着いてしまいました!!





済州島に到着!!
空港には観光地のパンフレットがいっぱい!!
気になるものはここから持っていきましよう(・ω・)ノ

済州島版は韓国語・英語・日本語・中国語があります♪

さーて明日からどこに行くか…
まだまだ検討中です(笑

夕食は空港内の食堂で
Azuは육개장[ユッケジャン]を注文

ゆずの된장찌개に入ってたネギ
見事に切れていません、切れ目だけです(^ω^;)

"Meeting Point"のマークを再現するはなえさんとあやか

"작은 박물관[小さい博物館]"なんてのもありました

龍の頭を形どった置物…でしょうか…??





空港からタクシーで宿舎に向かい、初日は終了!!

今回は済州島の南部、서귀포[西帰浦]という所のゲストハウスに泊まりました。
女子8人での旅ということで、リーズナブルさを重視
1階にはセブンイレブン有、2階にはパソコン有でした♪





明日からはがっつり済州島観光します!!