2011年4月21日木曜日

어학당 요리발표 [語学堂 料理発表]

안녕!! (^0^)/





今日は語学堂の授業で発表課題がありました♪

今週学習した内容が「料理」に関することで
色々な調理法や調味料、道具の名前を覚えました

そこで!!
自分たちで実際に料理をして、それを紹介するという発表課題が出ました!!

2人1組になって、料理の作り方や由来を紹介します(^-^)♪



 3Dクラス火・木担当の서효원[ソヒョウォン]先生
先生も料理を…作ってきたわけではなく
奥さんが作ってくれたそうです、愛妻弁当♥♥



 리츠&히사에팀[りつ&ひさえチーム]

 <떡볶이[トッポッキ]>
うずらの卵が嬉しい一品、辛さは少し控えめです☆



다니&방옥팀[ダニ&バンオクチーム]

<김치볶음밥[キムチチャーハン]>
キムチなだけあって少し辛目!!だけどおいしそう!!(^ω^)



 보양&우라팀[ボヤン&ウラチーム]

 <큰만두[大きな餃子]>
おかずまで作ってくるあたり、さすが主婦の우라씨!!
中身は肉とじゃが芋と2種類ありました♪



 아즈&우미팀[あず&るみチーム]

 <소고기와 감자 조림 [肉じゃが]>
これぞ日本のおふくろの味☆
女の子が家庭的な所をアピールするためにも良い一品(笑



 란취단&임준팀[ランチィダン&イムジュンチーム]

 <땅콩밥[豆ご飯]>
豆類、鶏肉、野菜を炒めた一品☆
少し辛目だけど、簡単に作れて健康にも良さそう☆



 일정&홍두팀[イルチョン&ホンドゥチーム]

<영양3색[栄養3色]>
鶏肉と野菜の炒め物
こちらもお肉と野菜で体に良さそう♪



 서건&효동팀[ソゴン&ヒョドンチーム]
(唯一の男性のみグループ…笑)

 <계란볶음밥[卵チャーハン]>
서건씨に「彼女が作ってくれたの?」と聞いたら
「僕が作ったよ」と言っていました、料理ができる男性はいいですね~(^ω^)



 発表の後は別の教室に移動してご飯タイム☆
こうやって並べると、何だか遠足に来ているみたい☆

 みんなが作ってくれた料理☆
どれも本当に美味しそうですo(^0^)o

3Dの皆で一枚☆
全部おいしくいただきました、ごちそうさまです(^人^)



今回の発表のためにパワーポイントや発表原稿を作るのは大変だったけど
「切る」「焼く」といった単語の微妙な使い分けや
今まで知らなかった食べ物や調味料の名前を学べて
とても良い勉強になりました!!

おいしいご飯もたくさん食べられて幸せでした♥♥





안녕!! (^0^)/