2011年3月12日土曜日

일본어교육을 생각한다 [日本語教育を考える]

안녕!! (^0^)/





今日の日中は、留学生&韓国人学生と一緒に
国立中央博物館に行ってきました

しかし!!
こんな時に限ってデジカメの充電が切れてしまうという悲しい展開…

でもまた行きます!!絶対行きます!!
広くて大きくてとっても面白い博物館なので
その時にたくさん写真載せます!!





そして夕方からは건대입구[建大入口]へお出かけ♪

知り合いのバディのお友達に
現在韓国の高校で日本語教師をしている方がいて
その方を紹介してくれることに!!

しかもその方は学芸大の日本語教育出身!!
Azuの先輩です(^0^)

韓国での日本語教育を夢見るAzuとしては
是非、いろいろと体験談や考えを聞いてみたいです!!



まずは駅の近くのラーメン屋さんへ
オリジナルラーメンは、卵とチャーシューが入ったトンコツ味です☆

本日、色々とお話をしてくれたなおみオンニ
遠くからわざわざありがとうございます(>ω<)

ラーメンに舌鼓を打つ皆

진짜 맛있다!!
[本当に美味しい]

帰り際に見たお店の前です
Azuたちが来た時もすごい行列でした
とても人気なお店なんですね…



ラーメンの後はカフェへ行って甘いものを♪
Azuは新発売のフルーツヨーグルトにしました♪

여자だけで一枚☆

こっちの列で一枚☆
Ben오빠、女の子に囲まれているので嬉しいと思います(笑



こうしてあっという間に時間は過ぎ…

今日、日本語教育や韓国での生活について色々聞いて
改めて自分が、韓国や日本語教育に関わることがしたいと実感しました
正直それだけでもかなりの刺激!!

なおみオンニは韓国留学の先輩でもあるので
留学中の過ごし方のアドバイスや楽しみ方等
これからの自分にとって本当に大切なものも学べました!!

韓国での日本語教育という、Azuの夢を体現している方から
たくさんお話を聴けて本当に有意義でした☆

このやる気をしっかり持続させて
これからの留学生活を充実したものにしていきます!!o(^ω^)o





안녕!! (^ω^)/





☆今日の韓国語☆

씨익 웃는다 : にやりと笑う
「にやり」なんて擬態語もあるんですね!!

귀차니즘 : 超面倒くさがり屋
귀찮다[面倒く臭い]から生まれた言葉
「~ニズム」と言う割にはあまり良くない言葉です(^0^;)

문과, 이과 : 文系、理系
どっちに見えるかな!?