2011年2月18日金曜日

☆★☆Disney Sea (Ver.1)☆★☆

いよいよ1週間後に出国を控えた今日です
あっという間ですね~

先月ディズニーランドに行って来たんですが
今月はディズニーシーに遊びに行って来ました!!

まだキャンパスデーパスポートの期間なので
お得に遊びに行けます♪♪



<舞浜駅~ディズニーシー>

 まずは舞浜駅に集合です
今日のオープンは10:00なんですが
既にたくさんのお客さんで賑わっていました!!

 ここからディズニーシーに向かいます♪♪

 ディズニー・リゾートラインへ行く途中にあるイクスピアリ
色々なお店が入っている商業施設です
服屋、レストラン、映画館が入っていて
ディズニーリゾートを満喫した後も楽しめる場所です(^-^)

 切符を買いました
どこまで乗っても250円です

 駅のホームに到着
今はオープン中なので4分間隔で電車が走っています

 リゾートゲートウェイ・ステーションからの乗車です

 いよいよ乗車です♪♪
中も素敵なんですよ♪♪

 ミッキー型のつり革♥♥

 ミッキー型のガラス窓♥♥

 ディズニーシー・ステーションに到着!!
なんですが…看板が見えませんね…(^-^;)

 これがチケット
前回ディズニーランドで買ったパスケースに入れています♪♪
このアリスの時計ケースはお気に入りです♪♪



 いざ!!ディズニーシーへ!!
入り口には大きな地球儀が建っています(・ω・)

 ホテル・ミラコスタの下を通ってパークに入ります♪♪

 後ろに見えるのはディズニー・シーを象徴するプロメテウス火山
やっぱり湖や川がたくさんある所にシーらしさを感じますo(^ω^)o

 パーク内にはレトロな車も走っています♪♪
こういう乗り物でパーク内を観て廻るのも楽しそうですね♪♪

 近くで撮ったプロメテウス火山
天気が良くて映えますね~☆☆



<海底2万マイル>

 ミステリアス・アイランドにある海底探索アトラクション
原作はジュール・ベルヌの同名小説です

 ネモ船長が開発した小型潜水艇に乗って海底を探索します
サーチライトを使って色々と調査するんですが…

海の底には面白いものがたくさん!!!!
未知との遭遇が果たせますよ(^0^)



<ブリーズウェイ・バイツ>

 ポスト・ディスカバリーにあるパイのお店です♪♪

 ミートパイ(手前)とアプリコットパイ(奥)♪♪
温かくておいしかったです(^ω^)



<アクアトピア>

 ポスト・ディスカバリーにあるアトラクションです♪♪
ウォーター・ヴィーグルに乗って水上をお散歩♪♪
進路が予測不能なのでとてもドキドキ感が味わえます♪♪



<ストーム・ライダー>

 同じくポスト・ディスカバリーにあるアトラクションです
気象コントロールセンターからの指令を受けたパイロットと共に
超大型ストームを消滅させに行きます!!

 ストーム・ライダーに搭載されたストーム・ディフューザーを使って
超大型ストームを消滅させに行くのですが…

任務中のハプニングで機内は大変なことに!!
スリル満点でハラハラドキドキすること間違いなし!!



 ロストリバー・デルタの橋を渡る途中に見えたもの
小型飛行機が…どこから来たんだろう…(^0^)??



<ユカタン・ベースキャンプ・グリル>

 ロスト・リバーデルタにあるレストラン
お腹が空いたのでここでお昼にしたいと思います♪♪

 スモーク・ポーク(左)とスモーク・チキン(右)のセット
Azuはスモーク・チキンを頼みました

ボリューム満点のポークとチキン☆☆
シンプルだけどとても美味しい味でした☆☆

お店の中には素敵なインテリアも♪♪
ダーツもあります、挑戦してみたいです(^ω^)



続きはVer.2で☆☆