2011年2月26日土曜日

학내 산책 [学内散策]

안녕(^0^)/

おはようございます!!
今朝もソウルは快晴、気持ちのいい朝です☆☆

今朝は少し学内を散策してみました♪♪

とにかく市立大は広いので
ちゃんと道を覚えていないと迷ってしまいそうです(^-^;)





 それでは学内散策へ Let's go !! o(^ω^)o

중앙고서관[中央図書館]
 学生寮のすぐ傍にあります
カメラにおさまりきらないほど大きいです!!
試験・レポート期間が朝から夜までずーっと勉強する学生もいるんだとか…
1階にはファミリーマートがあります♪

 正門へと続く道
左の植え込みにはまだ雪が残っています!!

 인문학관[人文学館]
Azuが所属する国史学科がある人文学科の棟です
どんな授業があるんだろう♪

 学生会館の前にあるバスケットボールコート
学内には他にもテニスコースがあります
夜はナイター設備がついているので
特に男子学生がバスケをしている姿をよく見ます

 ソウル市立大学は昨日が入学式でした

2011년도 새내기 여러분의 입학을 축하합니다
[2011年度 新入生の皆さんの入学をお祝いします]
と書かれています

 こちらも入学祝いの垂れ幕
新入生ということはAzuより年下…ちょっと前まで高校生…
うわぁ~…若いですね(笑

대강당[大講堂]

정보기슬학관[情報技術学館]
近代的な建物です☆☆

情報技術学館の入口近くにある駐輪場
手前の黄緑色のものはおそらく空気入れです
とても親切ですね♪

帰りに国際教育院の入口にこんな看板が…
就職活動にTOEIC、日本でも同じですね
三星(サムスン)、LG、GS、大韓航空など韓国の有名企業に就職するためには
필수 자격 [必須資格] のようです(・ω・)

산책로안내도[散策路案内図]
学生寮のすぐ横にあります
最初からこれを見れば良かったかも(笑

横の階段を上っていくと健康マシーンが!!
こういうのを見ると何故かわくわく…しませんか?(^0^)

地元のおじいちゃん・おばあちゃん達でしょうか
朝にも関わらず学内に色んな人がいました
皆さん健康志向なんですね!!

今朝は学生会館の食堂が営業していなかったので
中央図書館の下のファミリーマートでご飯を買いました
※朝に全部食べたわけではありません

中央は韓国の代表的なお菓子호떡[ホットク]
10枚入りで1080₩(約90円)なのでかなりお得だと思います♪
朝は半分の5枚だけ食べました

左は牛乳を練りこんだパン、これはまた後で…
飲み物はオレンジジュース(炭酸)で

Azuの愛する비요또♥♥
以前も夏の短期プログラムの記事で載せたかもしれません
本当にお気に入りのヨーグルトです♥♥





週末は学内の食堂などが営業していないので
これからは外のお店を色々開拓してみたいと思います!!