2010年12月26日日曜日

クリスマスイルミネーション ~みなとみらい編~

昨日(12/24)は新宿でゆったり過ごしたら
今日(12/25)は横浜でたっぷり遊びます♪

というわけで、12/25にAzuが行ったみなとみらいを紹介します♪


<コスモワールド>

コスモワールドはみなとみらいにある遊園地です
※入園料無料、料金はアトラクションごとに払います

目玉は世界最大級の時計型観覧車「コスモクロック21」
1周が約15分で、シースルーゴンドラに乗れるとラッキーなんだとか♪

12/24,25のコスモクロックは整理券(しかも時間制)が無いと乗れない!!
というわけで、もし乗りたい人は早めに整理券をゲットしておいて
計画的に遊びましょう♪

近くにはワールドポーターズやクイーンズスクエアもあるので
ショッピングやグルメもかなり充実しています☆



ではでは、コスモクロックからのみなとみらいの夜景をご覧下さい☆



昇り始め、ドキドキします(>ω<)

コスモワールドの他のアトラクションなんかも見られます☆

ベイサイドはやはり綺麗ですね☆

暗くて分かりにくいかもしれないけど…
向こうにはレインボーブリッジが見えます!!

みなとみらいといえばコレ、MM21

ゴンドラが風で揺れるぅ~(^^;)

ただ今降下中
コスモワールドの対岸にある街道です
幻想的な感じが素敵です☆



このコスモクロック21はクリスマス期間に
ゴンドラに乗る前にミニツリーの前で写真を撮ってくれます

あとで購入できるみたいですよ、800円するけど(笑
思い出の一枚になりそうですね(^ω^)



<ワールドポーターズ>

コスモワールドのすぐ前、ワールドポーターズというショッピングモールです
ここにもイルミネーションがたくさんされていて
特に正面入り口のものがとっても綺麗です☆

去年のものは赤色が多かった印象があるけど
今年のものは白が多く、明るくて華やかです☆



<横浜キャンドル2010>

これはワールドポーターズの前で偶々発見したイベント

キャンドルは透明のケースのようなもので囲われているんですが
そのケースには色んな人のメッセージが書かれていました
子どものものが多かったので、どこかの学校と共催したのかな?

思わず足を止めて見入ってしまいます…
しゃがんで写真を撮る人がいっぱい(^◇^)

キャンドルの炎は温かい感じがします☆



この日は最高気温9℃で、しかも海沿いでとても寒かったけど
素敵なイルミネーションが見られてとても良かったです♪

横浜にも是非、遊びに来てください(^ω^)♪