2010年12月26日日曜日

クリスマスイルミネーション ~新宿サザンライツ編~

さてさて皆さん、遅ればせながらMerry Xmas!!
素敵な聖夜を過ごしましたか?

Azuは全力でバイトに勤しみましたよ、皆に幸あれ(笑


と、言いつつ夜の貴重な時間を使って遊びに行きました♪

Azuの大学の韓国語の先生、金先生の指令により
東京&神奈川のクリスマスイルミネーションを見てきたのです☆



まずは12/24にAzuが見てきたものを
写真付きで紹介したいと思います♪



<新宿 サザンライツ>

案内する前に、まずサザンライツとは何か?を紹介します♪

サザンライツは新宿駅を出てすぐの通路なんですが
冬の間は綺麗なイルミネーションで彩られ
デートスポットとしても人気の場所です♥♥

Azuは高校生1、2年生の時に
友達とこのイルミネーションを2年連続で12/26に見に行きました
さすがに24、25に行く勇気は無かったので(笑

さすがに新宿クオリティなのか色々とお高目な感じはしますが…
ちょっとイイモノ買いたい&食べたいって人には
大人な時間をすごせる素敵な場所だと思います♪

では、早速サザンライツを見に行きましょう♪



 新宿駅を出て甲州街道側入り口を進むと
イルミネーションの文字が見えます



 入ってすぐの街道沿いはたくさんの木がブルーとホワイトで飾られています
ブルーとホワイトはサザンライツのテーマカラーだそうです

 こちらはプロムナード
ホワイト&ゴールドの光がロマンチックな気分を演出☆

 日本に1号店がオープンしたドーナツ店
クリスピークリームドーナツの店前からのショット☆

このイルミネーションを見ながらドーナツを食べる
というのが、高校の友達との過ごし方の定番でした(^ω^)

 クリスマスツリーとはまた違った輝きがありますね♪
うっとりしてしまいます♪

 これはブリリアント・タワー

下は通過できるようになっていて
この時期はカップル企画が開催されています

ボタンを押すとイルミネーションの色が変わるんですが
色によって表わす「未来」が違うんです

青 堅実な未来
赤 情熱的な未来
黄 幸せな未来
ピンク あま~い未来
緑 豊かな未来
 
一応レインボーが大当たりらしいです
とある家族の男の子がレインボーを当てたカップルに
「すっげーレインボーだっ!!!!」と叫んでいました(^0^;)

Azuは内容的には黄色がいいな~♪と思います



<ペットボトルイルミネーション>

新宿駅前で面白いイルミネーションを発見しました!!

何と!!全てペットボトルで造られたオブジェです!!
透明なペットボトルから輝く光は
意外といっては何ですが、とても綺麗です☆

おそらくUFO
ペットボトルだなんて一目じゃ分からないくらい精巧!!

こちらはクリスマスツリー☆
ペットボトルに光が反射しているのか
写真以上に明るく見えました☆


さすがに新宿は「大人」な感じがしたけれど
イルミネーションはとても綺麗で楽しかったです♪

皆さんも機会があれば是非新宿へ☆