2010年9月1日水曜日

08/18 Ver.2 ~ソウル自由行動~

ここからはAzuの自由行動をリポート☆

AzuはIESAの短期留学プログラムに去年の夏も参加してて
その時、京都のある学生に会って
その学生の韓国の友達に会って友達になって
今年はAzuが個人的にミョンドン案内を頼んだよ♪

実は全然日本語ができない人で…^^;
今更ながらすごいチャレンジャーなことしたと思うけど
Azuの韓国語能力アップのためにも!!
半日完全韓国語で過ごすよ!!





★☆★명동[ミョンドン]編★☆★

まずはお昼食べるよ♪
またがっつりジャンクフードでピザ笑

頼んだのはベーコン&ポテトのピザ
耳にはなんと!!さつま芋が入ってる!!
すっごくおいしかった~o(^0^)o



服屋巡り開始!!

BIGBANG♥♥
男性服店だけどAzuがそのTシャツ欲しい!!

ここは基本20000ウォン以下の超安い店!!
またしても…サロペット…買ってしまった…(^0^;)

ここは少しお高めだけどかわいい服や靴がいっぱい♥♥
スニーカー風ショートブーツが欲しかったけど…
ちょっと買う勇気なくて断念…



ちょっと暑さをしのぎに冷たくて甘いものを♪

팥빙수[パッピンス]♥♥
韓国で夏といえばこれだと思う♥♥



★☆★강화문[カンファムン]編★☆★

これは大韓銀行の昔の建物
昔の日本銀行に似てるかも!!

これが今の大韓銀行
近代的な建物に変わったみたい!!



街の中を流れている川
ここが最初なんだって!!

突然の雨がΣ(・△・;)
通り雨だったけどすごかったな…



通りの真ん中に突然現れる世宗[セジョン]大王像
彼は朝鮮王朝の王様でハングル文字を開発した人!!
韓国の1万ウォン札の肖像にもなってるんだよ(^-^)

近くの地下街には展示室があるよ♪
<세종이야기[セジョンイヤギ]/世宗物語>へ♪

とても綺麗なスクリーン☆
世宗大王の生涯やハングルの歴史を伝えているよ☆

VTRには何と日本語版も!!
こうしてくれるととても分かりやすい♪

昔の朝鮮の書籍
ハングルと漢字が混ざっていて不思議な感じ!!

ハングルは象形文字で、パーツに意味があるんだとか!!
「ㅇ」は天、「ㅡ」は地、「ㅣ」は人…天地人!?笑
文字に込められた意味にびっくり!!

近くには<ソウル特別市 世宗文化会館>も
今回は時間が無くて行けなかったけど…
機会があれば是非!!是非!!行ってみたい!!



광화문[カンファムン]の名所、光化門
現在は内部が工事中で見れないけど
完成するとすごく綺麗なフラワーロードができるらしい!!

光化門側から臨む大きな道路
昔はここが王様の行列通る道で、両側が民家だったんだって
今はビルとか大きな建物が多くなったけど
昔は広くて静かな通りだったみたい!!(・ω・)



今回案内してくれた友達と一枚☆
本当にありがとうございました~♥♥



★☆★SuperJunior編★☆★

명동[ミョンドン]に戻ったら!!
SPAOとSMEntertianmentとのコラボ企画を発見!!

SMEntertainment[エスエムエンターテイメント]とは?
韓国ではとても有名な芸能事務所
Azuが愛するSuperJuniorを始め
BoA、東方神起、少女時代、Shinee、f(x)など
韓国を代表するアイドルが多数在籍

今回はSuperJuniorと少女時代が
主にジーパンとTシャツのコラボをしてたよ♥♥


まずは店頭で시원[シウォン]様がお出迎え♥♥

ジーンズコーナー♥♥
右から解説笑
①시원[シウォン]、脚長いな、美脚♥♥
②은혁[ウニョク]、スタイリッシュ♥♥
③이특[イトゥク]、なんだかんだいってかっこいい♥♥
④규현[キュヒョン]、やっぱかっこいい♥♥

SuperJunior揃い踏みo(♥ω♥)o

3FではSMEntertainmentの展示会も♥♥

Azuが愛する려욱♥♥
何か…男になったな…(//^0^//)

メンバーのサイン♥♥
もう…幸せです…♥♥

SuperJuniorの誘惑に負けて
メンバーがプリントされたTシャツ買ったよ(^-^)b
もうステキすぎる企画してくれて感謝♥♥




★☆★レジデンス編★☆★

自由行動を終えたら各自レジデンスへ集合!!

これはソウルで泊まったレジデンスの3人部屋
ダブルベッド&シングルベッド
テレビ&エアコン&小型冷蔵庫&レンジ&ポット備え付け
ユニットバス(シャワーのみ)
地下にはファミリーマートも有
結構快適に過ごせるよ♪

この日はBチーム女子9人が一部屋に集まって
ガールズトークをした結果
まさかのAM03:30に解散Σ(・ω・;)
もう眠くて眠くて…大変だった…
その分すっごく楽しかったけどね♪





買い物も食べ物も満喫できてすっごく楽しい一日でした♪