2013年3月8日金曜日

北京师范大学短期留学(03/08) 最後の太極拳

你好!





今日は、2週間(計4回)の太極拳授業の最終日です
朝からちょっと空気が濁っているため写真が少し黄色いです…(笑

大学内の広場のはじっこのスペースで
2列になってこんな風に授業してもらっていました

太極拳にも色んな流派があって
Azuたちは動作が全体的にゆっくりなスタイルを習いました

こんな風に全員が揃っているとかっこいい☆
慣れてくると結構スムーズにできるんです

2週間でだいぶできるようになってきた気がします♪

今日で太極拳の授業が最後の学生が半分ほどいたので
最後は太極拳の先生と一緒に記念撮影をしていました

Azuも先生と一緒に記念撮影☆
なんというサービスショット(笑

Azuは今までのお礼と言うことで
前日に798芸術区で作ってもらった針金アートをプレゼント♪
「老师」と作られたネームを見て照れ笑いをする先生(-∀-)



2週間で計4回の太極拳授業でしたが
忙しい授業の合間を縫って私たち日本人短期留学生に
丁寧に楽しく太極拳を教えてくれた老师に感謝です(^人^)