2013年2月27日水曜日

北京师范大学短期留学(02/28) 太極拳

你好!





今日はとっても天気が良い!!
見事な快晴で雲ひとつありません!!
こんな清々しい青空を北京で見られるなんて!!(笑

Azuたちが授業を受けている主楼をバックに一枚撮ってみました☆
(・∀・)

これから太極拳♪
太極拳ってこんな感じ?(・ω・)

体験中の写真が無いので、太極拳の先生と一緒に動いている写真を載せました

 まずは手をふわっと上げて~

ゆっくり下げて~

円を描くように両腕を動かして~ 

左脚を出しながら腕を動かして~

更に脚を前に出して伸ばして~

う~ん、太極拳はなかなか難しい!!
でも動作がゆっくりなので疲れないし、体幹が鍛えられている気がします
護身術としても使えるそうなので強くなれそうです(笑





大学内で大発見をしました!!
湖南師範大学に行ったときにすっかりはまってしまった、ゴマ団子です!!
北京師範大学にもあるとは!!
きっと中国の定番お菓子なんですね!!

久し振りのゴマ団子に幸せなAzu(笑
北京師範大学のゴマ団子はちょっと小さいサイズですね





この後は京劇を観に行きます♪