2012年7月22日日曜日

川崎大師風鈴市 Vol.1

안녕!! (^0^)/





突然ですが!!
日本の夏の風物詩と言えば…何ですか…??

スイカ?花火?海?アイス?
も、勿論良いですが、夏の風情を感じさせてくれるものと言ったら
やっぱり風鈴ではないでしょうか!?





川崎大師では、全国の風鈴が一堂に会する風鈴市が開催されています

川崎大師オリジナルの厄除けダルマ風鈴を始め
江戸風鈴、南部鉄器風鈴など、全国各地からご当地風鈴が集まり
涼やかな音色と美しい色彩で人々に涼を与えてくれています♪

風鈴の販売も行っているで、お気に入りの風鈴を見つけるチャンスです☆

川崎大師の境内の中で行われています
今日は最終日のお昼過ぎということもあって、人がわらわら…

と!!ここで太郎一郎一門のお猿さんが芸を披露しに来ていました!!

よろしくお願いしますーと礼m(_ _)m

竹馬上手ですね~♪

あれ?足を乗せる部分が上に来ちゃってるけど?
でもできちゃう(笑

見事なジャンプも披露してくれました

周りの子ども達から「頑張れー」「かわいいー」と声援をもらい
素敵な芸を披露してくれたお猿さんに拍手(^人^)





ということで、風鈴の写真は次の記事で!!(笑





☆Vol.2へ続きます☆