2011年7月13日水曜日

프랑스대사관파티 [フランス大使館パーティー]

안녕!! (^0^)/





ソウルは今日も…この後の文章、最近ずーっと同じこと書いてますね(^^;)
まぁ懲りもせず今日も降りましたね、雨が!!
いつまで続くのやら…(-ω-)





今日は日本でも韓国でも決して行く機会の無い所に行ってきました
それは何と…
フランス大使館のパーティーです!!

Azuはフランス語が喋れる訳でも、フランスについて学んでいるわけでもありません(笑

現在、市立大に一緒に交換留学している友達の一人にフランス人の人がいて
江南にあるフランス大使館パーティーをするから
一緒に行ってみないかとお誘いを頂き
(正直興味本位で)行くことにしました(・∀・)

江南、フランスなんて単語聞いただけで
「もしや場違いなのでは…!!??」とドキドキしまくりの状態ですが
こんな機会は滅多に無いと思うので行ってきまーす♪





入り口前のポスターからしておしゃれな感じが漂っています
エッフェル塔ってライトアップするとこんなに美しいんですね!! 

今日、7月13日フランス革命が始まった日なのだそうです
それを記念して行われた今回のパーティー
只今大使館の方の挨拶中
(フランス語が全く理解できず…残念…) 

会場の真ん中に作られたエッフェル塔
実はこれ、なんです!!

水がポタポタ垂れていたので少し心配でしたが…
綺麗な氷の彫刻が見られるとは思いませんでした(*^-^*)

今回一緒に行ったメンバー 
カミイ(フランス)、カルロス(メキシコ)、ハビエル(スペイン)
そしてAzu(日本)

これはきちんとした(感じを出そうとしている)写真

こちらはふざけた写真
こっちの方が似合ってる(笑

パーティーは立食形式で、色々食べることができます♪
フランス産のチーズやパン、おかずも色々です♪

バイキングなので勿論お替り自由!!
チーズとハムが美味しくて2回も行っちゃいました(笑 

アコーディオンの音色を聴きながら♪ 

あとでスイーツもでてきました♥♥
いやー、お腹いっぱいです♥♥

照明の関係で少し赤く映っていますが
真ん中はカラメルシュークリーム!!
生地の上にカラメルがかかっていて、甘くてとってもおいしかったです♥♥





今回はただカミイについて行ってご飯を食べただけという感じですが
普通なら決して行かないであろうフランス大使館への訪問

市立大に来てから色々な国の人と接する機会が増えて、友達も増えました
留学をきっかけに、その国だけでなく
他の国との関わりができるというのは、とても素敵なことだと思います

来学期に新しく来る交換留学生とも仲良できたらなと思います♪





안녕!! (^0^)/