2010年12月4日土曜日

進路

私事ですが…

Azuの弟(高3)が私立大学の推薦試験に合格して
無事進路が決定しました~♪

정말 축하해요^^



Azuも3年前は受験生だったのかと思うと…
時が経つのは早いですね(笑



Azuの大学受験は、それはもうハードでした!!(個人的に!!)

11月にとある国立の公募推薦入試を受けたけれど不合格
まぁこれは落ちるだろうと思っていたのでいいとして…

12月、つまりセンター試験まで残り1カ月の時期

公募推薦入試不合格
不合格覚悟してたけどやっぱり落ち込んだ~…
思ったより伸びていなかった模試の成績
この時点で志望校Bラインを突破できておらず~…

の、ダブルパンチで当時は精神的にだいぶ疲れてました(‐ω‐;)

が、しかし!!
この残りの1カ月でのラストスパートが我ながらすごかった!!(笑

「落ちるところまで落ちた!!負けない!!今の状況ひっくり返してやる!!」
と、正にど根性で頑張った!!

努力、そしてAzuの「何故か本番に強い」というラッキーさもあり
センター試験は今までで最高の得点をとることができました♪

おかげで無事、今の大学に入ることもできました♪



この時期、大学に関わらず受験生は大変だと思うけど
自分が目指す進路に向けて一生懸命頑張って
良い結果が出るといいですね♪

私も韓国語とか歴史・文化とか
色々なことに興味を持って、目標を持って
いっぱい勉強していきたいと思います(^ω^)