2010年10月19日火曜日

奈良旅行 ~平城京&ランチ~

☆★☆平城京☆★☆

集合写真☆
人形の方がちょっとぐったりしている感じが…(^-^;)

順路に従って進んでいきます

朱雀門広場に来ました
鮮やかな朱色の門が印象的ですね
とても大きくて、扉は全部で3箇所あります

衛兵の交代式がありました
これは奈良時代の武人の衣装でしょうか?
立派ですね~(^-^)

この日はとても天気が良くて気持ちいい快晴☆
少し熱いくらいでした(^-^;)
日焼け止め&日傘が必須です!!

皆で天平衣装体験をしました♪
女の子は華やかですね♥
Azuは男性衣装を着させてもらいました(^-^)

後ろに映っているのは第一次大極殿・前庭です

大極殿の天井です
天井の模様がとても綺麗ですね♪

こういうものを見ると韓国で見た天井画を思い出します(^-^)

これは玉座です
まるで大きなお神輿のように見えます

外はこのように見えます
あの玉座からはこのように見えるのでしょうね…
広大な奈良の地を一望できるなんて贅沢ですね~!!

“シビ”というものの前で一枚☆(笑
どうやら何かの鳥の尻尾らしいです



☆★☆ランチ☆★☆

ランチに行きました♪
奈良教の子オススメのカレー屋さんです♪

お店の中はこのような感じです
日本ではあまり見られないインドの画が面白いですね♪

Aランチ(チキンカレー)を頼みました
とてもマイルドで美味しかったです♪

店長さんが7人で来た私たちに
ラッシーをサービスしてくれました!!
ありがとうございます♥



次は鹿に会いに行きます♪