2010年8月5日木曜日

江戸東京博物館

昨日、8/4(木)に江戸東京博物館に行ってきたよ^^
総武線の両国駅のすぐ近く、国技館も目の前にあった!!
ミンジ、ウンジを連れて~




風強いよ~!!
帽子飛ばされる~!!

日本橋に佇む美女2人♥♥

歌舞伎座

大名屋敷

超豪華な輿☆
豪華すぎて乗れない笑

うちらにはこれくらいがいいよね(^ω^)

ミンジ、超かわいい♥♥

ウンジと一枚☆

職人の仕事場の復元模型
再現率高くない?笑

火消しが火事の時に持つ旗みたいなやつ
結構重いんだよ!!

錦絵ができるまで
こんなにたくさんの工程があるんだね!!
だからこそ美しい絵ができるのかな?(^ω^)

決まってるぜ(^-^)b

この座り方の違いに注目!!
上はもう完全に少年
下は可憐な少女
って感じだな(^0^;)

これは昔の冷蔵庫
上の段に氷の塊を入れて冷やすんだよ

何作ってくれるの?(^-^)

つまみ食いかい笑

ウンジを乗せてどこまでも~♪

昔の日本銀行の建物の模型
すっごい派手!!

時計屋さんの看板
看板というか時計そのままだな(^0^)

×自動電話
○自働電話
意外に受話器が重い!!

スバル360
あだ名はてんとう虫

夕飯はまさかのなか卯
うどんおいしかったな~♪



日本人もなかなか行かない所だけど
ここは写真OKだし
乗れたり触れるものが多いから
体験型博物館としてオススメ☆

2人も楽しんでくれたみたいでよかった♥♥
むしろ初めて来た私の方が楽しんだ感じ笑

また皆でお出かけしようね♪